アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

アップル株が熱い熱い #705

f:id:toushiblog:20200624072019j:image

いやあナスダックが本当に好調ですね。自分は最近Disneyを売ってAdobeAppleMicrosoftなどを買ったのですがこの判断は良かったと自分を褒めたいです。もちろん自分の買ったタイミングがベストだったなんていうつもりはありません。もっと下で買えたかもしれないからです。しかし最高値を取った時にここぞとばかり買ったわけですがやはり“新高値は買い”という教えはその通りだと思いました。そして自分はAppleNVIDIAに少し軸足をおいて株を買ったのですが今のところこの判断も正しかったと思います。この先Appleをどこまで持ち続けることができるかまさに自分の握力が試されるような気がします。

 

昔自分が株を買い始めた頃テスラ株を買いました。確か250ドルぐらいだったはずでその時も既にテスラは大化け株だなんだともてはやされていました。だからそこから買って更に何倍にもなるなんて素人じみた考えをしていたのです。そして今でも覚えていますが“テスラは1000ドルになるのか”という記事を英語を使ってGoogle検索していました。検索した結果“おそらくいずれ行くだろう”だとか“いやいやもうすでに高すぎるよ”なんて記事もありました。当時テスラが1000ドルの株価をつけるのはなんだか遠い遠い将来いずれ行くかもね、ぐらいの書かれようだったわけです。だから自分はまだまだ株の初心者だったというのもあって株を売ったのでした。

 

まあその判断が間違っていたかどうかは置いておいて(結局五年以上かかっていますから)その時テスラが株価1000ドルをつけるというお伽話は実際正しかったわけです。そして今は1000ドルから更に上へ上へ株価を伸ばそうとしています。Amazonも僕が買った当時は600ドルぐらいの時で株価が1000ドル行くとは思ってもいませんでした。株価がどんどん上に行くからすごいと思っていただけです(あの時もっと買っておけば良かったという後悔は今もあります)。

つまり何が言いたいかというとAppleもいずれ株価が1000ドル行くのではないかと思うのです。AppleMicrosoftAdobeも株価1000ドルなんて簡単に突破するそんな気がします。

 

ジムクレイマー氏もAppleはトレードする株ではないと言っているそうです。トレードする株ではないというのはつまり買って持っていなさいと言っているのです。買ったらただただホールドし続けるそうするだけの株だというわけです。おそらくこの先この好調な株価上昇の反動がやってくると思います。しかし自分がかつてAmazonで儲けたようにAppleMicrosoftもただただホールドし続けようと思います。そしていつかAppleMicrosoftも株価1000ドルをつけるそう信じて持ち続けようと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

テスラ株を買ってた当時本当に懐かしいです。記事の中にも書きましたが当時もテスラがすごいなんてよく言われていました。本当に株価1000ドル行くなんて感慨深いですね。なんだか地元の人気者の同級生が東京に行って更にテレビで有名人になって成功したような気持ちです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。