アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ZOOMを少し買いました #686

f:id:toushiblog:20200605072917j:image

ZOOMを買いました。10株なので手元に残っているお金で買ったということですね。決算が良くてそのまま上に行くかなと思い買ったのでした。買った日は地合いが良くて買値よりも上で終えることができました。しかし昨日は全体的に軟調であったせいかZOOMも売られてしまいました。いやああらためて株を買うのは難しいなと思わされる日々です。しかしそれはそれとしてZOOMは株は保有していようと思います。10株だけですしとりあえず利益が出るところまでは持っていようと思います。Twitterなどを見ていると人気があるようですが深追いはしないようにします。

 

日本株はレーザーテックが一進一退の攻防をしています。これはなかなか精神的にキツイですね。少し下げるだけで一気にマイナスが大きくなってしまいます。チャート的に入るタイミングを間違えてたのではないかとか不安がよぎります。せめて利益が出てその利益が多いか少ないのかで揉んでくれるなら良いのですが買った株価付近で行ったり来たりしないで欲しいものです。しかしここは我慢のしどころと思って保有し続けたいと思います。どうなんでしょうかね。早く上に行って欲しいです。10000円を超えてくれるのでしょうか。それとも一旦下に落ちるのでしょうか。

 

自分の持ってるAT&Tがついにプラスに浮上してきました。いやあ長かったですね。しかしそのマイナスが長かった分少しずつですけど買い増すことができました。しかしその少しずつ買い増すだけの時間的余裕を与えてくれたわけです。配当利回りが7.5%の時や7%の時もありました。7.5%や7%も配当利回りがあると税金を取られたとしても5%以上もの配当になります。日本株で税引き後5%もの配当を安定的にくれる株はそうそうないと思いますのでこの投資は成功と言えると思います。

 

現在オリックスは大きな値上がりをしてますしKDDIとNTT、ヤマダ電機もプラスになっています。この日本株が配当や優待をちゃんと出してくれればこれらの投資も成功したと言えると思います。

ということで最初に戻りますがZOOMとレーザーテックです。これらの株は配当ではなくて成長を期待して買った株です。ZOOMもレーザーテックも株が上昇してくれて全ての株がプラスになってくれると安心して見てられるということになります。昨日はアメリカ株弱かったので今日は苦戦するかもしれません。耐える日が多くなりそうな予感です。NTTが上に行ってくれたのは素直に嬉しかったですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

AT&Tはまだまだ上昇余地がありそうなので手持ちの株はまだまだ伸びそうな気がしています。HOBmaxってどうなんですかね。あまりバズっている感じがしないのですが、まあジワジワと上に行ってくれるといいのですが。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。