アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

買った株、その他もろもろ雑談 #665

f:id:toushiblog:20200515074425p:image

LVGOを50株買いました。こちらは以前ブログに書きましたように糖尿病の方を遠隔で管理するソリューションを提供する企業です。まさしく時代にマッチしていると思います。株価も上昇して買って早々利益が出ています。このまま保有し続けたいと思います。少なくとも次の決算までは持ちたいところですね。

そしてNISA枠がほんの少し残っていましたのでBTIを7株買いました。あまり細かく買うのが好きではないのですが最近BTIを買えていませんでしたので買いました。NISAとBTIの組み合わせは最強ですね。今回の配当では入金がないですが次回のBTIの配当から配当を受け取ることができます。7%を超える配当利回りは強いですね。

 

アプライドマテリアルズ(AMAT)の決算が発表されました。決算発表後、株価が下がっていったので決算は良くなかったのかななんて思っていたのですが今見るとafter marketで株価が伸びていましたので決算は好感されたようです。嬉しいですね。引き続き持ち続けようと思っています。

AMATは半導体銘柄ですが先日ジムクレイマー氏が半導体銘柄を自身の番組で取り上げていました。その中でお勧めの半導体NVIDIAAMD、QCOMだそうです。どれも有名なところですね。個人的に欲しいなとは思うのですが現金が残り少なくなってきているので買えないなと思います。AMATはこういった派手な感じがなくて地味なところが好きですね。チャートも綺麗ですし持っていたい株です。ただ中国と関わりがあるみたいなのでそこは注意が必要な気がします。

 

決算といえば日本株KDDIが良い決算を出しましたね。Facebookの友人が新型コロナで株価が下落した時にKDDIを買っていました。その方はあまり個別株は買ってない様子でほとんど個別株デビューだったような気がします。そんな方がKDDIというのはまさにピッタリの株だと思いますし、もしその方があの時からまだKDDI保有していたのならきっと利益を出していて喜ばれていると思います。

僕もその時に買っておけば良かったと少し後悔です。というか決算が良かったようなので買おうかなと思っています。2000円代で買うチャンスがあったのが悔やまれますが決算が良かった今はそれはそれでチャンスだと思います。長期投資には良い株ですね。

 

自分の株は年初来の少し下をグズグズしている感じです。理由はAT&Tですね。ここのところガンガン下値を掘っていっています。この株のマイナスを他の株のプラスでフォローする形になっています。まあ配当がちゃんと入ってきてくれさえすればいいんですけどね。ただ今月末の動画配信サービスがどうなるのか気になるところです。長期目線で持ち続けたいと思っています。

DisneyとVRTXが自分の中でよい稼ぎ頭になってくれています。Disneyは110ドルを突破してくれるといいなと思いながら保有し続けたいと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

新型コロナの影響が少しずつ弱まってきている気がします。そのおかげもあってか自粛が解除されているわけです。しかしもしこの冬にまた今回と同様に新型コロナが流行った時はまた同じように自粛が始まるのでしょうか。そしてその自粛期間株は下落するのでしょうか。そんなことをここ最近時々考えます。

それでは今日もみなさまとってよりよい一日となりますように。