アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

安全な株を安全に買う #641

f:id:toushiblog:20200421120310p:image

まだまだ世間は新型コロナウィルスの話ばかりです。だけどそんな中株価の方は上に向かっています。アメリカ株が半値もどしをできたとのことで次のフェーズに移るそんな気がします。

そして更にニューヨーク州知事の方がもうすぐで感染者数がピークを超えつつあると話されていました。これは一つの境と見て株を買うのもありだと思います。もちろん投資は自己責任でおねがいします。先日もブログの記事に書きましたように単純に勝ち組セクター、つまりこのコロナショックに対して強かったセクターを買っていけばこの後も良い気がします。あまり攻めずに保守的な銘柄でも充分な気がします。

 

それは例えばジョンソンアンドジョンソンだと思いますしマイクロソフトやP&Gなどで問題無いと思います。今はインターネットがあるのでどんな株がこの新型コロナに強かったか調べてから買っても遅くないと思います。

ジョンソンアンドジョンソンに至ってはこれからの新型コロナに対抗する薬に関連する銘柄だと思いますしかつ決算も良かったですし配当も増やしています。ここから何かあっても大きく崩れるような気がほとんどしません。というかジョンソンアンドジョンソンを買いたいと思っていたけどなかなかタイミングが合わずにいつのまにか元の株価に戻ってしまったと思っている人が多いと思います。つまり少し何かあって株価が下げてもまたすぐに戻るような気がするのです。

 

マイクロソフトはまだ決算を見てみないとわかりませんがいずれにしても買っても良いように思えます。決算で下げたらそこで買っても良いと思いますし決算がよければなおのことそこから買ってもよいと思うのです。

これだけテレワーク、テレワークと話していてマイクロソフトのアプリを全く使っていないなんてことはほとんど考えられないですしクラウドのアジュールも大いに使われたはずです。

そして家でゲームをするのであればアメリカの方はxboxをされることが多いと聞きました。xboxマイクロソフトのゲームのはずです。

 

先頭がジョンソンアンドジョンソン、マイクロソフトで次の集団にまた別の色々なものが来るといったイメージでしょうか。アップルは出遅れていてなかなか苦戦していますけど僕個人的にはまだまだ買える気がします。買っておいてあとはずっと持っているといつの間にか利益が出ている、そんな銘柄だと思います。まだまだ買える株があるはずです。モデルナにお金を突っ込んだ僕が言うのもなんですが少しずつ少しずつ買っていくことが大切なことだと思います。

さて新型コロナの世界的な蔓延から始まったこの相場どんな形でこれから進んでいくのでしょうか。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

やりました。モデルナが爆騰しました。この先もまだまだ値上がりするかどうかはわかりませんがなるべく利益を引っ張りたいと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。