リングセントラルが強い #573

f:id:toushiblog:20200213072135j:image

リングセントラルが好調です。一旦調整が入るかなと思ったのですが調整すら入ることなく上がり続けています。リングセントラルが提供する商品というかプロダクトを僕は直接見たことも触ったこともないですがしかし便利であろうことはなんとなく理解できます。先日の記事にも書きましたようにコミュニケーションツールを全てまとめて一つにしてしまおうという試みなのだと思います。そしてそれはインターネットの普及によってより簡単にできるようになったというわけです。

ただその製品を僕は直接見たわけではないので集めた情報を元におそらくこうだろうとして書いているわけですので悪しからずご了承下さい。

 

本当はスカイプが生まれた時に会議はそこに人が集まらなくてもスカイプを使って遠くからでも会議はできるという話があったはずなのですがなかなかそういった試みはうまく浸透しませんでした。そしてスカイプマイクロソフトの傘下に入ったのでした。

そしてここ最近Zoomというまたテレビ電話ツールが生まれました。そしてZoomはアメリカ株式市場に上場しました。Zoomの中の人に言わせればオンライン会議の需要は絶対にあるはずだと言います。そしてオンライン会議に限らずテレビ電話の需要があるはずだというのです。

 

なぜそんなZoomの話をするかというとリングセントラルはZoomと提携しているからです。おそらくリングセントラルが提供している商品の中にテレビ電話やテレビ会議ができるツールがあるのではないでしょうか。

そしてそれがリングセントラルの商品で簡単にできたり、そしてそのテレビ電話をしながら資料を個人個人に配布したりすることもできたりはたまたスライドショーを見せたりすることができるのではないでしょうか。

こうなってくるといよいよ在宅で会議をする、というよりも在宅で働くということに新しい何かが生まれるのかもしれません。

 

ここまでなんとなくリングセントラルについて個人的な期待ばかりを書いてきましたが、しかしちゃんとしておかないといけないことがあります。それは決算です。いくら夢のある物語が描けていたとしても決算が悪ければ売らなくていけません。ちなみにリングセントラルについていうと売上が伸びなくなったら売る時だと思います。

たしかに物語は素晴らしいです。だけど素晴らしい物語の株なんてアメリカにはゴロゴロしています。テスラだってものすごく夢のある株です(なぜなら電気で車が走るわけですから)。そういった夢や物語が素晴らしくても決算で売り上げをちゃんと見て株の売り時を逃さないようにしたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

決算といえば最近はソフトバンクの決算が話題になっていましたよね。僕が持ってたら決算が悪かった時点ですぐに売りますね。持っている理由がない気がします。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。