アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

リングセントラルを買いました #572

f:id:toushiblog:20200212071628p:image

リングセントラルという株を買いました。先日決算だったわけですが決算を織り込んでか決算前日から値上がりしていました。そして決算発表、内容は予想通り良い内容でした。そこで僕は決算を確認して株を買ったのでした。決算前日、決算発表後と株価が上昇していてそこから入るわけですから高値で掴んしまっている可能性がかなり高いです。しかしこのリングセントラルという企業は売上高をずっと30%以上伸ばしています。そこでこの先も売り上げを伸ばしてくれる、そして株価も上昇してくれると判断して買いを入れました。しかし思いの外、上昇が強いので一旦大きく値下がりするのかもと思いましたがここはじっと掴んでいようと思っています。

 

購入金額はおよそ110万程です。アルトリアグループを売ったお金に自己資金を加えて買いました。またこれによって今年のNISA枠を使い切りました。

セントラルリングという会社についてまた記事を書くとしてUCaaSというやつらしです。まあなんのこっちゃとなりますが、UCとはユニファイドコミュニケーション、つまりコミュニケーションを統合して提供するサービスとのことです。電話やチャット、テレビ電話などすべてパッケージにしてサービスを提供するとのことでその後ろにある“aaS”はお馴染みのAs a Serviceの略となっていてサブスクリプションサービスとして提供という意味であると思います。

 

すごくなんとなくの説明になってしまっているのですがしかしここ最近アメリカでは広まっているサービスのようです。ズームというのはよく聞くと思いますが(テレビ電話するアプリですね)そのズームと提携するなどして浸透していくことを図っています。

個人的に買った理由はサブスク銘柄であるということ、そして売り上げが四半期ごとにしっかり増えていること、最後に時価総額が低いということを理由に買いました。

 

時価総額が低いということはつまりこの先伸び代があると見込んで買ったわけです。そして掲示板でも書き込みをしている人が少なかったですしTwitterで呟いている人も少なかったです。まだまだ知られていない銘柄だと思い思い切って買ってみました。ちょっとした博打なのかもしれません。しかしそれはきっとマスターカードでうまく稼ぐことができたから博打が打てるのだと思います。

僕は自分のことをお金持ちだとは思いませんがしかしお金に余裕があるとこうやって博打を打つことできるのだなと思いました。

リングセントラルはここ最近株価上昇しているのでこの先少し苦戦するかもしれませんが将来的に大きくなってくれると信じて持ち続けたいと思います。まずは一般NISAが終わるとされている2023年を目処に持ち続けたいと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

自分の中では思い切った買い物になりました。うまくいってほしいものです。もしこのブログを読んでくださっている方でリングセントラルの導入をオフィスで検討されている方は是非ご利用お願いします。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。