アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

さて年末、そして来年と自分の株はどうなるのだろう #499

f:id:toushiblog:20191130164612j:image

今日からいよいよ12月で当たり前ですけどもう年末ですね。そして来年はいよいよオリンピックです。先のことを話すと鬼が笑うなんていいますが果たしてオリンピックの後の日本経済はどうなるのでしょうか。よく言われるのがオリンピックが過ぎたあと反動で景気が悪くなるというやつです。たしかに日本を訪れる外国の方も確実に減るでしょうし気になるところです。

しかしもしかすると意外と限定的で予想よりもそれほど経済が悪くなることなく少し期間が過ぎるとまた景気が回復していくということが起きるかもしれません。僕は米株ばかりを買っていますがやはり為替の面で影響を受けるので気になるところです。

 

アメリカ株は12月そして来年の1月の年末年始のアノマリー通りいわゆる年末ラリーというのがおとずれて株高となってくれそうな気配です。少なくとも11月は株高で終わってくれそうです。そして来年の1月を過ぎたあと米株株はどうなるのか気になるところです。僕個人的な予想ではトランプ大統領が再選されるために株高を維持するような手を打ってくる気がします。どこか良いタイミングで中国と手をうってそれをきっかけにまた一段高という感じになるのではないでしょうか。

 

自分の株はというとやはりMasterCardがどうなるかです。自分のMasterCardの記事でも何度も書いていて申し訳ないのですが年末には300を越えて来年には400越えを期待したいところです。それには来月12月とその次の来年1月とようやく最高値付近まで来ましたのでそのままもう一段高に期待したいです。

一つ心配があるとしたら割高感でしょうか。ただし買われる時は多少割高でも買われていきますし去年の今頃も結局MasterCardは「割高だ割高だ」と言われていました。それにAmazonも「割高だ割高だ」と言われつつもどんどん株高になっていった経緯があります。人気が人気を呼ぶといった状態になって欲しいものです。

 

あとはAT&Tが動画配信サービスを始めます。どうやら値段は他の動画サービスの中でも高価格を設定しているのでそれがどんな結果になるのか気になるところです。また5Gサービスの恩恵もAT&Tは受けてくれると思っています。

そしてたばこ株も底をついて株価の上昇が期待できます。こちらは配当もしっかり出してくれてかつ株価の値上がりも期待できるという配当と株高、両方ともに期待できます。

最後にペプシコですがまあペプシコはディフェンシブ株だと思っているのでこちらは過度な期待はしないでじわじわと成長していってくれれば良いと思っています。しばらく原価も割りそうにもないですしまあそれはそれで良いですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

いつかアメリカ株にバブルが来るのではないかと書いた記憶があります。いまアメリカ株はじわじわと最高値を更新していてそして過熱感もありません。もしこのままバブルを形成してくれるのであれば自分の株はより大きく育ってくれるような気がします。早くお金で悩んだり考えたりする生活から抜け出したいものです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。