資産公開2020年3月 #590

f:id:toushiblog:20200301071459p:image
3月に入りましたので資産公開いたします。

それにしても大きく変わりました。アルトリア グループの決算が良くなくてそして株価が冴えず株価も奮いませんでしたので思い切って売ってしまいました。そしてリングセントラルを買いました。この選択が結果的に良かったですね。コロナウィルスに対してたばこ株は弱くアルトリアは大きく売られる展開で逆にリングセントラルはコロナウィルスに対して下げが限定的でした。リングセントラルはプラスで引ける時もありまた。

全体的には月の半ばまで大きく上げて行きもうすぐで1000万までいくと思った次の日、一気に株価が下落していきました。そして850万で現在ということは一番高いところから150万ほど持っていかれたことになったのでした。いつも1000万手前で跳ね返されてしまいます。しかし利下げがありそうなのでそろそろこの下げ相場も終わりが見えてきそうな気がします。さて今月はどんな展開になるのでしょうか。利下げを気に大きく戻して欲しいものですね。


◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評価→3,258,038円 損益→+350,245円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評価→1,021,592円  損益→+14,599円 

・リングセントラル 数→8 取→200,104円 評→205,536円 損益→+5,432円

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評価→1,228,248円 損益→+75,608円

・合計

 評→5,713,414円 損益→+445,884円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評価→1,184,111円 損益→+247,994円

マスターカード 数→22 取→611,534円 評価→695,801円 損益→+84,357円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評価→39,616円 損益→+7,430円

・評価→2,818,838円 損益→366,312円

 

▪️総計   評価→8,532,253円 損益→+812,169円 前月比−521,818円(94.23%) 年初比−37,005円(99.56%)

 

▪️現在値

ペプシコ→132.03usd

AT&T→35.22usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→39.80usd

マスターカード→290.25usd

ビザ→181.76usd

リングセントラル→235.75usd

1ドル=108.98円(およそ)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

MasterCardですが売上の減少がニュースに上がっていましたね。ということでMasterCardを売ろうかなと考えています。MasterCardは大好きなのですが株価をもう少し戻したところで売って、リングセントラルにお金を集めたいと考えています。うまくいくと良いのですがどうなるでしょうか。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。