アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今なら簡単に勝てる、と思う #496

f:id:toushiblog:20191127175517j:image

アメリカ市場は少しずつですがしかし確実に最高値を更新していっています。アメリカの経済がとても堅調な証拠だと思います。こういう時って素人でもお金を稼ぐことができると僕は思ってしまいます。まさにイージーゲームです。確かにどこかでちょっとした調整が入るかもしれません。しかしそんなことはお構いなしに多少損してもずっと持ち続けていればいずれまた右肩上がりに株価は上がっていくと思います。

米国の個人消費が現れる数字とは株価であるとどこかで聞いたことがあります。つまり株価が好調であると個人消費が増えてまた更に株価が上昇していくわけです。

 

どんな株を買えば儲かることができるのかと気になるところですがリスクを取れるお金でとりあえずトライしてみることが先決だと思います。そしてトライしながら学んでいけば良いのです。

ポイントは決算だと思います。良い決算を出した株を後追いで良いから買うわけです。よい決算を出した株を買ってじっと抱えていればよいのです。そうすれば今のアメリカの地合いもあって儲けることができると思います。そこからはじっと抱えていることが大切だと思います。変に利益を確定したり弱気にならずにすこしぐらいの損はくれてやるぐらいの気待ちで持ち続けていればよいと思います。

 

それでもどんな株を買えば良いのか迷われている方は高配当でかつ誰でも知っているいるよう大きな企業で良いと思います。そして配当をもらい続けるわけです。それだけでも普通に働いている人と働いて得る給料とは別に収入がある人には差が出てくると思います。

あとは手にする利益に個人差がある、そんな程度の違いだと思います。しかし上を見てはきりがありません。そうではなくて利益がでたことに喜びを感じてそのまま持ち続けていれば良いのではないでしょうか。どんな株が配当をちゃんと出してくれているのか、配当を増やしてくれているのかそれは調べればすぐにわかると思います。

 

いずれにしても銀行にお金を預けておくよりも投資にお金を使った方が良いと思います。銀行にお金を預けておけばお金を減らすことはないかもしれませんがしかし増えることもありません。それは明らかに機会損失になってしまいます。つまりそれ自体がリスクなのです。

先日記事に書いたように自分自身に投資をしても良いと思います。株を買うのも良いと思います。FXをしたり株を買ったり、競馬やパチンコをするよりもよっぽどお金を増やすことができると思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

しかし投資なんてしなくても生きていけるよ、という人も当然いるわけでそれぐらい余裕のある生活をしてみたいものです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。