アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

どこに投資しますか #429

f:id:toushiblog:20190920122006j:image

自分の所得を増やす方法があるとすれば投資をすることです。そう思うとお金の使い方も変わってきます。もちろん自分の欲しいものにお金を使うのは良いことだと思いますがその使ったお金が将来また増えて返ってくるのであればそれはとても喜ばしいことのように思えます。何にお金を使えば将来増えて返ってくるのでしょうか。

一つには自分自身に投資をすることだと思います。まさに自己投資というやつですね。これは難しいですが地味に効いてきます。自分のやりたいことでお金を稼ぐために必要なことに今あるお金を使うわけです。そしてもちろんうまくいけばリターンを得ることができます。

 

次に考えられるのは資産投資です。お金を使ってお金が増える資産を買うわけです。それは不動産投資か株式投資なのか選択肢は様々あります。その中から自分が取れるリスクを選んでリターンを得ていくわけです。

大きなリスクであれば大きなリターンを得られるかもしれません。小さなリスクであれば手にするリターンも小さなものになると思います。

しかしそうやって返ってきたリターンを更に再投資することによってより大きなリターンを得ることもできます。資産投資は投資先にもよりますがリターンが返ってくる確実性が高いと思います。

 

もう一つあるとすれば健康に対する投資だと思います。健康はダイレクトに所得に影響します。健康にお金を使って健康を維持することはその使ったお金に見合ったリターンが返ってくると言えると思います。

食べ物もそうですし運動もそうです。あも口腔内の健康もダイレクトに所得に返ってくると思います。例えば歯の健康を保つために歯磨き粉を違うものにしてみるだとかマウスウォッシュをしてみるだとかあとは歯間ブラシを使ってみるだとかです。

最近流行りのスマートウオッチを使うというのも良い投資だと思います。

 

もちろんいきなり大金持ちになるのは難しいかもしれません。だけど少しずつでも良いと思います。複利効果を聞かせて雪だるまのように大きくしていけば良いと思うのです。

お金を増やす努力をしている人としていない人では明確な違いがあると思います。幸せは確かにお金では買えません。だけどお金が無いとやってくる不幸があることもまた事実だと思います。余裕がなくなって視野狭窄にならないためにも少しずつお金を増やしていきたいと思います。

1ヶ月働いて手にした給料からお金を引いてその引いたお金で少しずつでも良いので投資をしましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

記事の中にでも触れましたが何事も複利効果です。地道にぼちぼち積み重ねていきましょう。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。