アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

たばこ株が下落中、利回りが7.5%を超えたら買いたい #315

f:id:toushiblog:20190530070342j:image

たばこ株が軒並み下落していますね。もともとアルトリアグループはたばこの販売数が減ると予想していましたが、別の調査会社の結果によるともっと減っている、そんな見通しだそうです。よってアルトリアグループの株価が下落して更に他のたばこ株に波及しているようです。

訴訟のリスクも嫌ですけどたばこの販売数そのもの下落というのは怖いですね。さんざんたばこ株が良いとブログに書いてきた僕ですけどもし僕のブログを読まれて買おうとされている方はちょっとした覚悟を決めて買われた方が良いかもしれません。あとリスクも当然ありますよ。そのあたり自分の取れる範囲でリスクを取って自己責任でトライしてください。

 

それにしてもブリティッシュアメリカンタバコの配当利回りが7%を超えています。以前も紹介しましたようにブリティッシュアメリカンタバコはADRですので米株の税金はかかりません。つまり国内の税金約20%がかかるのみです。普通に買えば7%×0.8で5.6%ほどの利回りを手にすることができます。

ただし手にした配当で更に株を買えば日本での税金は先送りできます。なぜなら利益を確定していないからです(もちろん“いつか利益を確定した時”は税金がかかりますのでお気をつけて)。なので普通に買っても利回り7%というのはむちゃくちゃすごい数字だと思います。

 

ただもう少し様子を見れば7.5%ぐらいまで下落しそうなので配当利回りが7.5%を超えてきたら買いたいと思っています。

もしNISA枠で買うことができたらかなり良い買い物だったと言えるのではないでしょうか。120万円分買うと8万円以上毎年副収入として入ってきます。3ヶ月に一度2万円以上入ってくるのでそれでなにか美味しいものを食べても良いですよね。

でも僕のおすすめはその入ったお金で別の配当株を買うことです。そうすれば更に配当を増やすことができます。

 

最後にたばこ株全般が下落中とのことで前から気になっていた日本たばこの株価ですが順調に下げてますね。掲示板を見ると株価が下がっていることでなんだか荒れているようですけど、まだ買っていない方はゆっくりと様子を見て配当利回りが更に良くなった時に買いたいですね。

今は下落トレンドですのでこの下落トレンドが落ち着いた時に買うと良いのかもしれません。それまでは他の日本たばこを買った人のブログやツイッターを見て情報収集して勉強しつつ、機をうかがって買うのが良いと思います。

色々な方が色々なことを記事にされています。そしてNISA枠で買えたら毎年よい小遣い稼ぎになると思います。日本での税金がかからなければ、そのまま配当を手にすることができるからです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

僕はというとたばこ株を買って勝負しようと思っているので利回りが7.5%を超えてきたら少し買おうと思っています。

まあぼちぼち買い増しですね。高配当利回りの株は株が下落した時は買って枚数を増やすスタンスでいきたいと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。