200記事達成しました #200

f:id:toushiblog:20190203095647j:image

今回のブログがおかげさまで200記事目となります。

正直な気持ちは“200回程度では喜んでられないな”といったところでしょうか。個人的には1000回を超えてやっとスタートラインに立ったという気持ちです。ですからまだまだスタートラインにすら立っていないんですよね。200の記事を書いてきて思うのはよくある“どの記事が読まれているのか”なんてそんなのは分からないですけど、ただなんとなく傾向はわかった気がします。だけどその傾向というのも自分の中で知っていることが、そんなにたくさんあるわけではないのでとてもその傾向を追っかけても続くとは思えません。やはり自分の書きたいことを書くということが長く続ける秘訣だと思います。

 

「よくネタがあるね」と友達に言われました。それに関しては自分の中で自信があって、それってやっぱり知的好奇心を持てるかどうかなんだと思います。僕は小さい頃から色々知りたいと思う子供でした。それは周りの環境だとか親の影響もあると思います。そういった意味で親に感謝です。

今の僕の課題は文章力だと思います。もっと文章力をつけられるようにしなくてはなんて考えたりします。ただそういったものも書きながら学んでいくしかないんですよね。これから1000回に向けて自分のすべきことや目標はたくさんあると思います。

 

Pv数に関しては公表できるような数字ではないです。本当に読んでくださっている方は少ないです。だけど、だからこそいつも僕のブログを読んでくださっている方には感謝です。

ブログってタイトルによってやっぱりpv数は変わります。時には失敗したような時もあってその時は本当に、全く読まれないブログになってしまいます。だけどそんな時でも数人の方が来て下さるんです。その時は本当に嬉しいです。だから毎回来てくださるその方々によって僕は支えられてきたと言っても過言ではないと思います。

 

200回を越えてぼちぼちアドセンス広告を貼っていこうかと思っています。その時は少し画面がうるさくなってしまうかもしれないです。しかしそれでもまたブログに来ていただけると嬉しいです。

いつかブログの記事にしようと思っていますがやはり自分のメディアを持つということがこれからの世の中では大切だと思います。インプットも大切ですがインプットだけで終わっているとただ単に対価を支払って終わり、ということになりかねません。そうではなくて自分も発信者になってその対価をもらうことも大切だと思います。

今世の中には発信する手段は数多く存在します。僕もどんどん発信していくので引き続きよろしくおねがいします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

寒い日が続きますが記事を読んでくださっている方は健康に暮らせていますか。インフルエンザが流行っているようですのでお体に気をつけてくださいね。健康が一番です。手洗いうがい頑張りましょう。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。

ではでは。

つづく。

 

 

ピトパという音声配信始めました。よかったら聴いてください。

sunny_rain@sunnyrain35 - PitPa(ピトパ)

 

ツイッターもやってます。フォローお願いします。

Twitter: @sunnyra38541895

f:id:toushiblog:20190203095440j:image