資産公開 2019年2月2日 #198

f:id:toushiblog:20190201122502p:image

1月はNISA枠でBTIブリティッシュ・アメリカン・タバコの株を買いました。利回りが8.3%ぐらいだったと思います。そしてその後BTIの株価が上がっていったのでなかなか良い買い物ができたかなと満足です。BTIはイギリスの企業ですのでADRになのでアメリカでの税金はかかりません。ですからもしそのまま配当されるのであれば税金を引かれることなくそのまま受け取ることができます。

ただし不安な点もあってそれは僕のブログで何度か書いていますがメンソールタバコの販売禁止です。そしてさらに電子タバコも批判を浴びています。それらによって売り上げが落ちるのではないかという理由で株価が下げていった過去があります。

果たして実際のところはどうなのか正直わかりません。しかしそこはリスクを取って買うことにしました。この株も15年、20年と持ち続けようと思います。

 

他には月末に決算発表がありました。決算についてはまた別に記事を書くとして総じて自分の保有している株は良くなかってですね。まあ良い時もあれば悪い時もあるということでじっくり持ち続けようと思います。

 

 

◼︎特定預り ・アップル 数→64 取→1,569,152円 評→1,160,233円 損益→-408,919円

・BP 数→100 取→424,800円 評→447,879円 損益→23,079円

マイクロソフト 数→126 取→1,523,088円 評→1,433,188円 損益→-89,900円

・合計

取→3,517,040円 評→3,041,300円 損益→-475,740円

 

▪️NISA預り ・アマゾン 数→7 取→550,480円 評→1,310,428円 利→+759,948円 

・BP 数→265 取→1,071,660円 評→1,186,879円 利→+115,219円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→272 取→931,600円 評→1,045,213円 利→+113,613円

・セールスフォース 数→25 取→391,675円 評→413,814円 利→+22,139円

マスターカード 数→3 取→51,864円 評→68,988円 利→+17,124円

・ビザ 数→1 取→13,448円 評→14,705円 利→+1,257

・合計 4,040,027円 利+1,029,300円

 

▪️総計   評→7,081,327円 利→+1,029,300円 

 

▪️現在値

アップル→166.44usd

マイクロソフト→104.43usd

アマゾン→1,718.73usd

BP→41.12usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→35.28usd

セールスフォース→151.97usd

マスターカード→211.13usd

ビザ→135.01usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

BPのうち100株分がNISAから外れて特定預かりになりました。NISAで買って5年間持ち続けたということになります。やはりあっというまですね。そして特に売る理由もないのでそのまま持ち続けようと思います。

少し前までは“原油価格の将来はどうなるのか”なんていつも調べていたのに今となってはいい思い出です。配当を出し続けくれていてそして最近は増配までしてくれています。買ってよかったと満足です。

保有資産の評価値も700万を回復したのでホッ一安心。早く昨年末の900万を回復してほしいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。

ではでは

つづく

 

 

ピトパという音声配信アプリを使用開始しました。

よろしければ聴いてみてください。

sunny_rain@sunnyrain35 - PitPa(ピトパ)

 

Twitterもよろしければフォローお願いします。

Twitter:@sunnyra38541895

f:id:toushiblog:20190201122319j:image