宝くじを買うくらいなら #128

f:id:toushiblog:20181122205140j:image

テレビでは宝くじの販売開始が話題になっています。ネットでも販売開始になったようです。まあ今更ですけど宝くじなんて買う人はこのブログを読んでいないですよね。本当にそう思います。宝くじなんて誰かが「無知への課税である」と言ったように情報弱者が一発逆転を狙って買うものだと思います。つまりちまちました努力が嫌いな人が買うんですよね。

そう簡単に一発逆転なんてできるんでしょうかね。まず周りを見回してみて宝くじで人生変わったなんて人いるのでしょうか。もし少し見回して出くわすぐらいの確率ならもしかしてと買ってもいいかもしれないですけど、まあ出会わないですよね。そんなものですよ。宝くじなんて。

だったらそのお金でなにすればいいのか僕なりに考えてみました。

 

まず普通に本を買うとかがいいと思います。というか「お金持ちのなり方」で検索して出てきた本を買って読んだ方がリターンは大きいと思います。宝くじを買ってお金持ちになろうとするよりもこちらの方が近い気がします。要するに自己投資ですよね。

もちろん自己投資だって全てが全て上手くいくとは限りません。しかし宝くじを買うくらいなら自分に投資した方が返ってくる確率は高いと思います。

勉強だけじゃなくてもその宝くじ買うお金でウォーキングウェアを買ってウォーキングするというのもいいと思います。青汁を買って買った分だけでも朝飲むとか健康にお金を使うのも宝くじよりリターンがいいと思います。

 

他にも宝くじを買うくらいなら株とか買ってみてもいいと思います。少し金額は高いですけど最近ですと安定的に配当を出し続ける高配当利回りの株が買うことができます。宝くじを大量に買うくらいなら高配当利回りの株を買った方がリターンは大きいと思います。もちろん高配当利回りの株を買うことにはそれなりのリスクは確かにあります。しかし宝くじを買うくらいなら絶対にこちらの方が良いと思います。

 

他にもいつかずっと前のブログだったかもしれませんがよりお金を稼ぐための自分の道具を買ったりだとか他にも使い道はあると思います。

あとは手前味噌になって申し訳無いですけど5000円で二週間私のスポンサーになってみるとか。宝くじ買うよりも僕があなたのTwitterやブログ宣伝しますよ。もしくは何かコンサルだとかコーチングなども頑張って宣伝します。そう思うと宝くじ買うよりも絶対にいいと思います。

最後は思わず自分の宣伝になってしまいましたけど宝くじ買うぐらいならもっと別の有益な使い道は沢山あると思います。友達と一緒に美味しいものを食べに行くとかでも絶対宝くじよりもリターンあると思います。

今から宝くじを買おうとされている方、ちょっと別の使い道考えてみてください。

株初心者も資産が増やせる高配当株投資 高配当&堅実成長で値上がる銘柄の探し方 [ 藤本 壱 ]

価格:1,512円
(2018/11/22 20:54時点)
感想(0件)

10万円から始める高配当株投資術ーーー低リスク、低予算で1億円儲ける方法【電子書籍】[ 坂本彰 ]

価格:1,512円
(2018/11/22 20:56時点)
感想(0件)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

本当に宝くじって意味がなくてただ単に国と銀行が儲けるためにやってるだけなんですよね。だったら他に使い道があるだろって思うのです。というか自己投資にしても株式投資にしてもその人の所得が増えればそれって結局は国のためになるんですよね。だからやっぱり宝くじとか絶対に買うべきではないと改めて思いました。

それでは今日もあなたにとって素晴らしい一日になりますように。

ではでは。

つづく。

 

読書登録よろしくお願いします。

主に私が小躍りして喜びます。