Amazonの決算が発表になりました #10

Amazonの決算が発表になりました。個人的に発表までは発表後に株価は下がるものだと思っていました。まあその前まで決算期待と思われる様相で上がっていましたから。高値も更新し続けていてそれを見て確かに嬉しかったのですが、ああこれは決算で下げるパターンだなとなんとなく思っていたのです。

そしてアメリカの株式市場が終了後どきどきしながら見ていました。

うーむ。

一言で言うと微妙な展開でしたね。しかし大きく下げなかった分良しとしなければいけないかもしれませんね。先日も書きましたようにフェイスブックが大きく売られました。二の舞にならなくて良かったと思いました。

 

Amazonの決算での細かい数字は割愛します。株価は前日下げた分をわずかに上回ったぐらいでした。まあそれでも凄いと思います。期待には一応、応えたといったところでしょうか。

やはりAWSが相変わらず凄まじいことになっているようです。AWSAmazonが提供するクラウドサービスです。個人的には使ったことがないのですがしかし利益率がとても高いということが書かれているのをよく見かけます。

Amazonは世界のクラウドサービスの3割をシェアしていて2位のMicrosoftが11%ですから断トツです。しかもクラウドサービス自体の市場が拡大しておりこの先もまだまだ明るいと言っても良いのではないでしょうか。

 

もしAmazonの株価が急落したとして僕はAmazonの株を売っていたでしょうか。正直それは無いですね。おそらくそのままホールドし続けていたと思います。そしてもしフェイスブックのような大きな急落があれば僕は追加で購入していたと思います。それほど僕はAmazonを信用しています。

もし売ることがあるとすればそれはAmazon自体の成長が止まった時だと思います。

 

Amazon帝国とよく言われます。数字を見ているとAmazonはもはや小さな国といってもいいと思います。それほどに大きくまた生活の中に入り込んでいるのだだと思います。

そしてそれが更に加速して生活の中に溶け込んでくる可能性もあると思います。

Amazonの株価は上昇を続けています。僕的には可能であれば20年間持ち続けたいと思っています。

最後に僕はAmazonの株を持っていることもあってポジショントークになっていると思います。つまり人間は見たい情報しか見ないということです。なので僕の情報だけを鵜呑みにしてしないようお気をつけください。

そして勿論株を買われる際は自己責任でお願いします。

 

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

まあ正直な話決算を受けて買ったり売ったりはあまり考えていないんですけどね。楽しいじゃないですか。なので注目してます。

 

それでは。

つづく。