アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今日も今日とてバイアンドホールド #824

f:id:toushiblog:20201021094015p:image

最近自分の持っている株のクラウドストライクのことばかり書いていますがどうかお許しください。株価が下がりましたね。周りのことは気にしないと決めたのでまあどうでも良いのですが口座とか開いて含み益が増えたとか減ったとかあまり見ないようにしたいですね。株価が大きく上がって含み益が大きくなったら安心して見てられますけど今は買ったばかりなのでギリギリの線ですから。

続々とアメリカ企業の決算が発表されていて自分の知る限り良い決算を出す企業が多いなと思っています。月末にはハイテク銘柄の決算が出てきます。あまり直接的には関係ないようですがクラウドストライクとハイテクはそこまで全く無関係というわけではないので気になるところです。

 

次に11月に入るとクラウドストライクより先にゼットスケーラーやクラウドフレアといったいわゆるサイバーセキュリティ銘柄の決算が発表になります。この先行して発表されるサイバーセキュリティ銘柄の決算がその後のクラウドストライクの決算を占う意味でも気になるところです。おそらくその二つの企業は良い決算を出してくると思っていますがどうでしょうか。クラウドストライクの株価もおそらくそれらの企業の決算によって上下に振らされると思います。

そして12月の頭、決算終盤でクラウドストライクの決算が出るわけです。それまで色々感情が揺さぶられることがあると思いますがしっかりホールドしていきたいですね。

 

最近少し思うのが昔自分がAmazonとTencentをホールドしていた頃ってまだ株を始めた初期の頃で周りがよく見えていなかったんですよね。でもそれが実はよくてそのAmazonとTencentの株価が上がって喜んでそしてずっとハッピーだったわけです。その二つの株のパフォーマンスが他の株と比べてどうだとか特に調べもせずずっと見ていたわけです。

しかし株を買ってなまじ経験を積んでくると今度は周りが見えすぎて自分の株のパフォーマンスが悪いと他に目移りをしてしまいます。

 

投資において(お金に限らず時間などの資産)継続することって本当に大切なことだと思います。今更ですが継続することによって複利の効果を生むようになります。それは自分のブログも誰かのYouTubeもきっと同じなのだと思います。そして株式投資においてもそうです。もちろん切るときは切らなくてはいけません。しかし基本的にはバイアンドホールドです。長期保有、それが大切です。そして少しずつでも少しずつ少しずつ続けることが大切なことだと思いまさ。というわけで今日も今日とてホールドで持ち続けたいと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

クラウドストライクですがもしかしてここは一旦移動平均線にタッチするのかなと思いました。大きく下げてはいないので持ちやすい株だなと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日もなりますように。