じゃあどんなことでもこつこつやれば夢は叶うのか #8

サッカーワールドカップ盛り上がりましたね。

「うむむむ、惜しかった」

1人テレビの前で唸っていました。そんな僕も高校生の時Jリーグの盛り上がりに乗っかってサッカー部に入った人間(歳がバレる)。懐かしい。まあそんな僕の邪な気持ちなんてすぐに部長にバレて思いっきり練習でしぼられたのはいい思い出です。

さて、僕がワールドカップで感動したのでもう一度今からこつこつ練習してサッカー選手になろうと思います。いや真剣に、マジで。毎日家の外でリフティング練習して1000回できるようになります。

「頑張るんでサッカー選手になる夢を追わせてください」

果たして僕は何年か後にサッカー選手になれるのでしょうか。

おっと、鼻で笑わないでください。

 

では条件を変えます。高校生の僕が心を入れ替えて真剣に取り組んで毎日こつこつ練習して果たしてサッカー選手になれたのでしょうか。どう思いますか。本当に真剣ですよ。

..............。

世の中なんて残酷なものです。いくら僕がサッカー選手になりたいと強く願ったところで世の中は世の中で別の世界軸で動いています。そしてそんなこと関係なく無慈悲に時間は過ぎ去っていくのです。なれるわけ無いんです。

しかし救いはあります。サッカー選手にはなれなかったかもしれませんがサッカーに関連する仕事に就けたかもしれません。もしかしてサッカーに関するブログを書いて生計を立てているかも。

 

まあいいや。そっちの路線は別の機会にブログにするとして僕が今回話したいのは残酷な方のルートです。つまりサッカー選手にはなれないのです。絶対に。

どうしてでしょうか。

ライバルが多いというのもありますよね。サッカー人口が凄く増えてますから。サッカー関係者の人たちがピラミッドの裾を躍起になって増やしているのはピラミッドの頂点の高さを高くする為なんですよね。果たしてその上まで行けるのかという話です。

まあ無理ですよね。

高校生の僕はただ単に練習が辛くてやめたんですけど辞めて正解だったと思います。ポジショントークじゃなくて本当に。

 

なぜならサッカーでてっぺんに立つ人なんて練習を辛いなんて思うことも無いし、もっと言うと将来的プロサッカー選手になる人がそもそも僕の通っていた高校になんて行くはずないんですよ。当たり前だけど。

ではどうすればいいのか。それはサッカーが好きなら別の方法で食べていけばよかったんですよね。ライバルの少ない場所で稼ぐ。そこでこつこつ努力すれば良かったわけです。

まあ成功しているわけではない僕がこれ以上熱く語っても虚しいだけなのでこの辺りにします。

 

こつこつ続けることは大切だけど、こつこつ努力する場所と目的をちゃんと選ばなきゃならない。

そんな話でした。

まあこの投資ブログがそれほど珍しいものかと言われるとそんなこともないんですけどね。投資ブログなど山のように存在するわけですから。

先日のブログじゃないですけどこつこつやっていきます。

 

ポカリスエット 500ml×24本【イチオシ品】【イチオシ】

価格:3,216円
(2018/7/19 20:49時点)
感想(32件)

PCF-HD15-W アイリスオーヤマ 【扇風機】サーキュレーター(ホワイト) IRIS OHYAMA [PCFHD15W]【返品種別A】

価格:2,990円
(2018/7/19 20:53時点)
感想(0件)

今日もブログを読んでいただいてありがとうございます😊

ブログの内容とは関係ないんですがAmazon株が高値更新です。

ホクホク嬉しい朝でした。

 

ではまた。

つづく。

 

お名前.com