株買っている人ってスロットもするの? #6

株を買っている人からするとスロットで効率よく儲けることができるとはどうしても思えません。詳しい数字は割愛しますが、株を買っている人はパチンコやスロットをして果たして儲けることができるのか。そうですね儲けることができないって知っていると思います。

なぜそう思うかというと、株を買う人は情報収集能力が必要だと思うからです。どんな方法で儲けることができるのかどうすれば今ある100万円を効率よく増やすことができるのか絶えず考えているはずです。そして現在では容易に調べることができます。なぜならインターネットがあるからです。

 

調べてみるとわかるのですがパチンコやスロットは儲けることができません。もちろん上手に儲ける人もいるでしょう。しかし全体の総和として儲けることができないと知ることになると思うのです。だとしたら少なくとも僕個人としてその機械の中に滑り込ませる1000円札でもっと他のことに使いたいと思います。またそこに座っている1時間を他のことに使いたいと思います。というか1000円札もとても大切ですがそこに座っている1時間の方がもっと大切な気がします。1時間あったら何ができるのか。僕は家で寝ていたいとか思ってしまいます。あるいは好きな本を読んでいたいと思ってしまいます。

 

世の中には一見すると儲かりそうなことに溢れています。何を選択するのかは本人次第です。宝くじ、公営のギャンブル、サッカーくじ、そしてパチンコスロット。多岐に渡ります。本人の得意なものをすればいいと思います。しかしどれも本人の努力でなんとかなるもののような気がしません。本人の努力で宝くじが当たるのでしょうか。いつも当選の出る店に行って並ぶのが関の山なのではないでしょうか。本人の努力でサッカーの試合を覆すことができるのでしょうか。

こんな言葉を聞いたことがあります。

「宝くじとは無知への課税である」

少し知恵のある人なら絶対に買わないのです。少なくとも僕は買いません。

 

情報収集能力が必要だという話はしました。宝くじを買うべきか買わざるべきか絶対にインターネットに書かれています。それと同様にパチンコやスロットをすることがいかに間違っているかもインターネットに書かれています。それを調べればいいのです。

では株はどうなのか。僕は本人の努力次第で充分利益を上げることができるとは思っています。どんな努力をすればいいのかそれもインターネットに情報が落ちています。そしてそこから学べばいいと思うのです。

株は学べば勝てるそう思います。

 

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 経済的自由があなたのものになる [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:2,052円
(2018/7/24 06:59時点)
感想(56件)

【中古】ロバート・キヨサキ 金持ち父さん、貧乏父さん 【中古】afb

価格:982円
(2018/7/24 07:01時点)
感想(0件)

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますので体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

また明日もよろしくお願いします。

 

それでは。

つづく。

 

お名前.com