アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

チーズケーキファクトリーの株を衝動買いしてしまいました #812

f:id:toushiblog:20201009103607j:image

昨日じっちゃまこと広瀬隆雄さんがYouTube LIVEをされてみえました。自分はアメリカ株に関して広瀬隆雄さんをフォローしていて久しぶりに最初から見ることができました。自分がここ最近気になっていることは自分が投資をしたクラウドストライクがなかなか上昇してくれないのでそこを気にして見ていましたところそんなこと気にするなとのことで喝を入れられた気分になりました。ということで今は他と比べてなかなか上に行くイメージが持てませんが他と比べることはやめてじっと持ち続けようと思います。まあ良い決算が出ていますし上がる時はスルスルと上に行ってくれると思いますのでホールドですね。

 

そんな広瀬隆雄さんのYouTube LIVEですがそこで広瀬さんがチーズケーキファクトリーという銘柄を紹介されていました。ティッカーシンボルはCAKEです。この株はレストラン、イートインする食事の銘柄です。この新型コロナの中でなぜそんな株の話が出ているかというとそれはトランプ大統領がリジェネロンで回復したという話によって新型コロナは治療はできるのではという空気が生まれるのではという思惑です。つまりこれまで新型コロナの影響で売られていた株がここから少し盛り返してくるのではと考えられるからです。

 

チーズケーキファクトリーの他にもホテル銘柄であるマリオネットやハイアット、ヒルトンなどの銘柄ももしかしたら株価を上げてくるかもしれないし、他にも航空株であるデルタなんかも株価を上げてくるかもしれないとのことでした。そんなこともあってか昨日は航空株が軒並み上昇していました。私は航空株を買っていませんがもし気になるというかたは“小遣い稼ぎ程度”で買ってみるのもありかも知れません。しかし買う時は大きく買わずに小さく買って小さく儲けるというスタンスで買うと良いと思います。

 

ということで自分は朝起きてチーズケーキファクトリーの株を買いました。これはほとんど衝動的に買った感じなのでどうなるかわかりません。しかしこれは少し儲けたら売ろうと思っています。もともとKDDIの株を買うつもりで持っていた株なのでKDDIの配当分ぐらいは儲けることができたら良いなと思っています。クラウドストライクの決算が良ければ買い増しがしたいと思っているのでそれまでに利益が出れば良いですしそうでなくとも今年いっぱいか来年の頭ぐらいで売りたいと思っています。つまりあまり長く持つことはしないつもりです。 

それにしてもチーズケーキの話を聞いているとチーズケーキが食べたくなるから不思議なものですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

衝動的に買った株は果たしてどうなるのかドキドキです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。