アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

インターネットでアメリカの人の買っている株を知ることができる #509

f:id:toushiblog:20191211113915p:image

インターネット社会というのは情報革命であるとよく聞きます。情報革命とはインターネットが現れる以前よりもそれ以後、人は飛躍的に多くの情報を手にすることができるようになったということです。

情報を得るということは川の中から砂金を拾うっていくという行為に等しいということを聞いたことがあります。そして情報革命が興るとその川の水の量が大きくなりそして砂金の量もその川の水の量に比例して多くなるわけです。

そしてその川に向かう人と向かわない人とで格差が生まれてしまいます。つまり情報格差というやつなのだと思います。

 

僕は目下のところ株でどうすれば利益を得られるのかいつもインターネットで調べています。色々調べるのが好きなんですよね。そこで最近はYouTubeアメリカの人達がどんな株を買っているのか調べていました。すると人気の株がわかってきました。というかなんのサプライズもありません。そのよく見かけた2つの株というのがMicrosoftAppleです。まあ当たり前といえば当たり前なんですけどね。やはりアメリカでもこの2つの株は人気でした。

というか当たり前ですけど人気があるから株価が上昇しているわけでしてそりゃあそうだろ、といった結果です。

 

AppleAirPodsがとても人気のようですね。よく“うどん”なんて言われていたやつです。耳にはめている様子が耳からうどんが出ているように見えるようですね。Appleスマホからライトニング端子をなくす、なんて噂になっていました。やはりAppleとしてはAirPodsを売りたんでしょうね。

そしてもう一つのマイクロソフトクラウドサービスです。Amazonクラウドサービスがあまりにも有名ですがマイクロソフトクラウドサービス、アジュールもどんどん追い上げています。   

 

ちなみに僕は年始に二つとも買ってたんですよねこの株。しかし途中で売ってしまいました。売らない方が良かったのかもしれません。しかし後悔先に立たず、です。後悔してても仕方がないので前を向いて今持っている自分の株を愛でていこうと思います。

もしこのブログを読んでくれている方でアメリカの人たちがどんな株を買っているか知りたくなったら一度調べてみてください、とても参考になると思いますよ。

因みに我がMasterCardはほとんど話題に出てきませんでした。決算まで待たなくてはいけないのかもしれません。少し悲しいですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

アメリカの人たちがどんな株を買っているのか本当に参考になるのでよかったら調べてみてくださいね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。