アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

こんなところでもペプシコvsコカコーラ #391

f:id:toushiblog:20190813162728p:image

先日とある理由でインターネットカフェに二度泊まるということがありました。一度目は静岡でもう一度は名古屋でした。そしてそこで気がついたことがありました。それはドリンクバーに行った時のことです。静岡のドリンクバーがよく見るとコカコーラだったのです。まあそれさほど驚くことでもないかもしれません。なぜならドリンクバーで飲んだ飲料分コカコーラの儲けになるわけです。しかし僕が驚いたのはコカコーラはこんなところでも商売しているんだなと思ったことです。インターネットカフェでドリンクバーは必要不可欠でそのそしてそこはもう完全に独占状態な訳です。

そして僕はペプシコの株を持っています。ライバルであるコカコーラの飲み物を飲むことが不本意です。しかしそこのドリンクバーはコカコーラの飲み物しかないので仕方なく緑茶の綾鷹を飲んでいました。

 

そんなことを思っていると名古屋のインターネットカフェではドリンクバーがペプシコだったのです。それがすごく嬉しくて普段炭酸などあまり飲まないのですがペプシコーラを飲んでいました。ほかにもリプトンも一緒にドリンクバーにセットされていました。そうです、ペプシコとリプトンは提携しているんですよね。

ペプシコのドリンクバーはプラスチックのコップにまでペプシコのロゴがプリントされていました。おそらくセットで売り込みに来ているのだと思いました。

 

コカコーラとペプシコはライバルです。僕は先程も書きましたようにペプシコの株を買っています。なのでペプシコの製品を購入するようになりましたしペプシコの製品を好きになりました。

しかしいつかコカコーラの株も買いたいと思っています。そうすることによって世の中のほとんどのジュース類、そして菓子類を網羅することができると思うのです。自分の持っている株の商品が世の中に溢れていると嬉しくなります。

 

そしてコカコーラ(ko)もペプシコ(pep)も両方とも連続増配を安定して繰り返す優良株です。世界の経済がどんどん不安定化していく中でこういった安定的に配当を出してくれてかつ増配してくれる株は心強いです。そして大きく株価を崩すことが少ないと思います。

投資デビューしたいと思われる方が一番最初に買う銘柄としてとても良い銘柄だと思います。配当という名の不労所得は本人が寝ている間でもお金を稼ぎ続けてくれます。もっと言うと毎秒、この瞬間もお金を稼ぎ続けてくれているのです。このブログを読んでくださっている方で寝ている間にお金を稼いでくれるものが何かありますか。

コカコーラとペプシコどちらの株もおすすめです。

 

投資は自己責任でお願いします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございますした。

インターネットカフェで泊まったのですが今のインターネットカフェは朝、フライドポテトとトースト無料で食べ放題というのがあってとても驚きました。もうインターネットカフェで何泊もすることは難しいことではないのだと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。