Amazon株を長期保有しています #2

僕の投資スタイルは買った株を長期保有するというやつです。

長期保有といっても二、三年前に買った株を持っているというだけです。株買い始めてそのぐらいしか経っていないので経験が浅いです。しかし株式投資するうえで下手に売買を繰り返しても手数料取られるだけなんで正直言って結局儲かりません。なので株を買ったら持ち続けるというのが一番いいですね。僕としては10年、20年と持ち続けたいと思っています。

保有している株はAmazon株、ティッカーシンボルはamznです。AmazonECサイトを主に運営していてずっと右肩あがりに株価が伸びています。もちろん企業自体も成長しています。

 

二回目のブログにして言ってしまうと僕は正直頭が良くないです。なので売り上げがどうのとか利益がどうのとかそんな詳しい話ができるわけではないのですが、しかし少しブログを書いてみたいと思ったので書くことにしました。

あと僕の投資スタンスは最初に話したように買った株を長期保有してあとはなんにもしないです。なので僕自身なんの動きもないので特に思うこともなかったりします。いきなりの完全に手探り状態です。投資のブログって他の方は何を書いてみえるんでしょうかね。

 

Amazonの株を持っているからAmazonの話をするとAmazonってやっぱり強いですよね。だってめちゃくちゃ便利ですしあと楽天よりも使いやすい(といいつつ楽天アフィリエイトを貼っててすみません)。スマホにクレカ登録するとスマホから商品を注文できます。しかもものすごく簡単に。赤ん坊が間違って押しても商品が買えます。僕の場合よく重たい米を注文しています。米って本当に重たいですよね。これを運んで来てくれるだけでも相当助かります。というか重たい物を運んできてくれるだけで、それってガソリン代の節約にほんの僅かだけどなっていると思うんですよね。多分ほんの些細な額ですけど。だって車が軽い方がよりたくさん走れますからね。

とここまで書いてて思ったのが車が必要ないから車そのものお金、そして車の維持費そのまま節約ですよね。

 

まあ正直Amazonでも楽天でもいいんですけど僕の住んでいる地域は軽い田舎なので未だにECを毛嫌いしている人が周りにたくさんいます。かく言う僕もなんだかECが嫌いでもっというとクレジットカードも嫌いでしたから人のことをとやかく言う筋合いもないんですけどね。

なんか騙されるって思っちゃうんですよね。あと間違ったら返せないとか。

だけど使ってみて思うのがそんなことより利便性の方が完全に上回るわけなんですよ。そしてこれからもこんな田舎であればこそECの必要性は絶対に高まると思うし日本国内だけを見てもまだまだ成長する余地はあると思います。

長々と関係ないこと書き連ねましたがAmazonは強いってことです。アメリカでも殆ど独占状態ですからね。ウォルマートあたりが巻き返しを狙っているみたいですが。まだまだAmazon株持ち続けたいと思います。

 

と言いつつ重たいものを楽天で買ってみてはいかがですか、なんて勧めてみます。節操が無くてごめんなさい。

【北海道から直送】簡易包装・お値打ち品 北海道ななつぼし もせうし産 30kg <玄米・白米> 29年産 【送料無料】※沖縄・離島を除く

価格:10,980円
(2018/7/19 12:19時点)
感想(2125件)

ポカリスエット 2L×6本【イチオシ】

価格:2,073円
(2018/7/19 12:22時点)
感想(84件)

 

最後に昨日PV数は51でした。

ありがとうございました。

初日ということもあって少し多かったというのもあります。

これからも更新しますのでよろしくお願いします。

それではまた。

つづく。

 

お名前.com