投資ブログを始めます #1

色々ブログを書いてきて何度も続かずに放置してきたのかわかりません。

変にこだわるからいけなかったのかなと思うようになって、そう思うとまたブログを始めてみたくなりました。

 

僕はきっとかっこつけたがり屋さんなのかもしれません。上手な文章を書こうとか誰かにすごいねと褒められたいと思ったりと。でもなんだか最近はそういうのとかどうでもよくなってきたので肩の力がふっと抜けたブログが書けそうな気がします。

 

このブログは投資についてのブログです。僕は主にアメリカ株と中国株に投資をしててその投資の結果や思うことなどを紹介できたらなと思います。

投資のスタンスは長期保有のつもりです。しかしどれだけ保有すれば長期保有と言えるのか正直わかりません。つまり僕の知識なんてその程度なんです。まだまだ僕には学ぶことが山のようにある気がします。そういったこともひとつひとつ学びながらこのブログに書いていけたらと思います。

 

あとは経済的自由になりたいと思っているのでどうやったら経済的自由を獲得できるのかも考え、そしてその考えなどをこのブログに書いていけたらと思います。

経済的自由とは、まあ有り体に言えば働かずに生きたいということです。働かずに生きていくことなんて果たしてできるのでしょうか。

謎です。

しかし何事も挑戦です。どうすれば働かずに生きていくことができるのか考えていきたいと思います。考え実践できることは実践して、そして役にたつようなことがあればどんどん紹介していきたいと思います。もしこのブログを読んでくれている人がいてそして役にたったよ、と言っていただければ望外の喜びです。

しかしもし経済的な自由の獲得が叶わないのであればせめて老後の生活がお金について悩まずに生活できるくらいの金銭的余裕を得たいと思います。

 

あと最後に別のnoteで音声配信をしています。そちらもよろしければ聴いてみてください。音声配信はまあその時思ったことを喋っています。

 

自己紹介というものは難しいものです。本当は下書きとかして推敲した方がいいのでしょうけどまあ最初なんでいいかなと思います。

趣味は人狼です。三谷幸喜野島伸司のドラマが好きです。あとは読書が好きです。お菓子をよく食べるので太りやすいくて最近はウオーキングをしています。

twitterfacebookInstagramをよくやっています。

株はNISAで買ってあと最近は確定拠出年金に入ろうかどうか迷っています。

 

最後に最近読んでる本です

フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠 [ マイケル・モス ]

価格:2,160円
(2018/7/19 08:25時点)
感想(2件)

それでは。

つづく。

 

お名前.com