2023年5月資産公開 #1384

f:id:toushiblog:20230503135558j:image
こんにちは。いやあ過ごしやすい日が続きますよね。こんな日が永遠に続けばよいのにな、そんなことを思う日々です。

ということで5月に入りましたので資産を公開いたします。そしてなんと、というかようやくというか資産が年初来の数値に戻りました。いやあなかなかここまで苦労しましたね。今年はおよそ1510万円からスタートしていてそこから銘柄選択を間違えどんどん資産を減らしていったのでした。そしてちょうど4月の終わりに下記の資産に戻ってきました。

そして下記の資産を見てもらうとわかるのですが1ドルが134.9円となっています。そうなんです5月に入って更に円安に進んだのと更にLLYの株価の上昇により更に資産は増えています。

そして持っている現金の100万円を使ってユーロを買いました。そう自分のなかで苦手としているFXです。建値が150.5円でレバをかけて15単位買っています。このブログを書いている現在ユーロ高が進んで151.3円あたりまできているので一応今のところは成功していますがしばらく持ち続けようと思っています。そして残り60万を使ってLLYを久々の成り行き買いしてます。深夜にトイレでLLYが続伸して最高値を越えたのを見て買い増ししました。買値はたしか404.5ドルあたりだと思います。

とまあこの資産公開の記録から更に変わってきていて現在の資産はおよそ1540万円ほどになっています。個人的にはいつか円安も終わり円高に向かうと思っているので為替で稼ぐよりもドルを稼ぐことを意識していきたいと思います。目下の目標は1600万円です。

 

▪️特定口座

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→51 取→243,984円 評→254,975円 損益→+10,991円

ゼネラルミルズ 数→35 取→377,650円 評→418,590円 損益→+40,940円

・ハーシーズ 数→10 取→325,170円 評→368,467円損益→+43,297円

コカ・コーラ 数→45 取→364,185 評→389,538円 損益→+25,353円

・イーライリリー 数→20 取→928,140円 評→1,068,346円 損益→+140,246円

・モンダリーズインターナショナル 数→40 取→362,360 評→414,103円 損益→+51,743円

•メルク 数→318 取→4,790,034円 評→4,954,923円 損益→+164,889円

 

特定口座合計 7,868,942円 損益+477,419円

 

▪NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,088,197円 損益→+198,035円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875円 評→742,170円 損益→+160,295円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→279 取→975,663円 評→1,394,868円 損益→+419,205円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→664,026円 損益→+95,276円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→417,571円 損益→+69,841円

 

NISA 評価4,306,832円 損益+942,652円

外国株合計 評→12,175,774円

 

日本株 NISA

伊藤忠 数→100 取→4,193 評→4,492

丸紅 数→200 取→1,671 評→1,920

NTT 数→100 取→3,898 評→4,149

日本株合計→1,248,100円

 

▪米株12,862,798円

日本株1,248,100円

▪️現金 日本円1,623,822円 米ドル134.70usd

▪️総合計 15,065,872円

 

▪️1ドル≒134.94円

 

▪現在値

GIS→88.63usd

HSY→273.06usd

KO→64.15usd

LLY→395.86usd

MDLZ→76.72usd

MRK→115.47usd

BTI→37.05usd

ABT→110.47usd

ADP→220.00usd

UNH→492,09usd

VTI→206,30usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

記事の中に書いてあるユーロ円を買うというFXですが損切りして終了しました。なんなんでしょうかねこの突然やってくるFXやりたくなって失敗して戻ってくる流れ、いったい何度経験すれば気が済むのか、そんなことを思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。