フルインベスメントになりました #1329

f:id:toushiblog:20221026142657j:image

手持ちの現金を全て注ぎ込みTECLを買いました。ナスダックが上昇状態で追いかけるかたちで買いに行ってしまい約定したのが25.9ドルです。その時点ではまだまだ上昇が続くと思い追いかけたのですがそこからの上昇は限定的でした。結局引けたのが26.29ドルでした。現在はフルインベスメント状態です。あとはこのまま何もすることなく身を委ねるだけです。保有単価が23.90ドルとなり数は3635となりました。投資額は1281万円で現在の評価が1415万になりました。損益はプラスの133万円ほどとなりました。なんとか上昇してくれ嬉しかったです。

 

現在の資産合計はやっと1900万円に到達しました。2000万円まであと少しです。今月中は難しいかもしれませんが11月12月がうまく上昇してくれれば3000万円も見えてきます。そしておそらく11月と12学校は株価が上昇してくれると思います。現在のTECLが26.29ドルですからここから二倍になればTECLだけでも2800万円になります。二倍は52.6ドルです。もちろん為替の影響もあって単純にはいかないと思います。ましてやここからドル安円高に向かう可能性が高いからです。しかし夢は見たいですね。TECLが55ドルに達したらそれはそれで人生が変わると思います。

 

目先の様子を見るとMicrosoftGoogleの決算が良くなかったようです。アフターマーケットで株価が下落しています。まあ決算が良くないというのはなんとなく想像できた気はします。そしてその悪い決算によって下落したところを拾っていこうと考えていたのに昨日の株高によってこれはついていかなくてはいけないと思い買ってしまったのでした。株式投資とはせっかちな人から忍耐強い人にお金を移す装置だ、とバフェット氏が話していたようですがまさに身をもって体験してしまいました。

 

まあしかし例え決算が悪くてナスダックが下がったとしても下値は限定的だと思いますしそれほど大火傷することもないと思います。それよりも上に行く可能性の方が高いと思います。TECLが現在の倍の52.6ドルに年末で達成するかどうかはわかりませんがしかしいずれどこかで達成すると思います。余裕があれば買い足していってもいいわけですしあとは時間の問題のような気がします。アメリカの景気に対して悪いニュースが流れれば利上げのスピードが減速するという思惑から株が買われると思います。“バッドニュースイズグッドニュース”といった展開になります。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ベアからブルの切り替えが難しいなと思いましたがなんとかかんとか切り替えることができそうです。うまくできたかどうかはわからないですが。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。