2022年12月資産公開 #1342

f:id:toushiblog:20221204134733p:image

12月に入ったので資産を公開します。その前になかなかブログを更新出来ずに申し訳ございません。まあ誰に気兼ねをしているんだと思うのですが少しバタバタしていまして遅くなってしまいました。

で投資の方ですが11月はうまくいかなかったですね。自分の中で迷いが生まれてしまってTECLを売ってFMを買ってしかもそれを売ってまたTECLを買い直すということをしてしまいました。その間TECLで得した分をFMで損するということをしてしまいました。パウエルさんが発言する前にタカ派な発言をすると思ってしまったんですね。ですから発言の前にポジションを解いたわけです。しかし蓋を開けてみればハト派な発言で株価は大きく上昇していきました。結局その上昇を取ることは出来ず臍を噛む結果となってしまいました。為替も大きく円高に振れてしまい損をしてしまいました。1800万円から1700万円にダウンです。まあしかしもうこれで終わりにしたいですね。TECLがどう上昇するかはわかりませんが信じてホールドするだけだと思います。来年はおそらく利下げがあると思います。ですから利下げを先読みして株価は上昇するはずです。ハイテクが思うような上昇が得られなくてもただひたすらにTECLをホールドしようと思います。

さて来年の年末にはどうなっているのでしょうか。


▪️特定口座

・デイリーテック株ブル3倍ETF 数→3260  取→13,268,200円 評→12,788,405円 損益→-479,795円

特定口座合計 12,788,405円 損益-479,795円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,066,252円 損益→+176,090円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→911,789円 損益→+329,914円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,600,858円 損益→+636,818円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→724,513円 損益→+155,763円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→413,477円 損益→+65,747円

NISA枠合計4,716,899円 損益+1,364,322円

外国株合計 評→17,505,294円

▪️現金 日本円894円 米ドル18.83usd

▪️総合計 17,508,732円

▪️1ドル≒135.13円

▪️現在値

TECL→29.03sd

BTI→42.31usd

ABT→108.09usd

ADP→269.90usd

UNH→536.16usd

VTI→203.99usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今の自分の資産状況を見ると独身の身には十分な資産ですがしかしここまでくるとセカンドファイアのセの字が見てきた気がするのでまだまだ資産を増やしていきたいと思っています。果たしてここから年末ラリーはやってくるのでしょうか。そしてTECLをホールドし続けることができるのでしょうか。今年はどんな資産状況で着地するのでしょうか。泣いても笑っても残り一ヶ月です。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。