アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

お金の使い方について考える #1112

f:id:toushiblog:20210913153222j:image

ある時Twitterを見ていたら女性プロゲーマーでしかもグラビアをされているtweetが気になりました。その方はすでに結婚していて生まれて数ヶ月のお子さんを育ててみえます。そしてその方がtweetで子どものために学資保険に入った方が良いのかとtweetしていたのでした。そこには様々なリプライが並んでいました。個人的にベストなリプライは夫婦で積み立てNISAするのが一番良いという話です。これには納得です。次に子ども自身のジュニアNISAや子ども自身の積み立て投資です。インデックスを積み立てるのが一番良いと思います。

 

学資保険だとか普通預金だとかいうのは個人的には無いなと思ってそのtweetを眺めていました。しかし自分が思ったのはその女性が歳を取っても稼げるようになるような自己投資をすることが一番良いことなのではと思いました。ちなみに自己投資すべきだというリプライは多分無かったと思います。

プロゲーマーでグラビアアイドルという組み合わせなんてはっきりいってもう子どもが大好きな掛け算でしかなくてTwitterのフォロワーもインスタのフォロワーもおそらく大金を稼げる数字だと思います。その稼げる額をどんどん増やせる方向にもっていけば自分たちの将来もそしてその自分の子どもの将来も明るいものになるのだと思いました。

 

例えば稼いだお金で自らのスタイル維持や美容にお金を使うだとか(でもこれってスポンサーからお金が出たりする気がする)良い機材を買ってより自分が美しく映るように工夫するだとか、あるいは誰か人を雇って更にSNSの質を上げる工夫をするかなどです。

学資保険よりも積み立てNISAの方が良いかもしれませんがそれよりもそっちにお金を使った方がよりお金を稼げる気がします。つまり今ある成功に更にお金かけて更に稼げるようにするわけです。

 

しかしここまで考えて思ったことはもうあれだけTwitterやインスタのフォロワーがいればもう一生安泰なのではと思うのです。自分だったら生きていくうちに必要なお金を逆算してその分を稼いでしまってそのお金を少しずつでも増える仕組みにしておく、あとはもう好きなように生きていけばいいわけです。

とまあそんなことを思っていたのですがお金の使い方、自分の時間の使い方、もっというと自分の資産の使い方はそれによってその人のQOLが変わっていって、そしてその人なりの幸せに近づいていきます。そんなことを考えていました。世の中不公平だなと思わなくもないですけど不満を言うよりもどう生きるのか考えて生きていかなくてはと思いました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

お金をどう使うかでその人の未来が決まって、そしてその人の人生が決まっていくそんなことをなんとなく考えました。お金というのは本当に不思議ですよね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。