アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ゲーミファイしろという言葉 #789

f:id:toushiblog:20200916174606j:image

広瀬隆雄さんが“お金を稼ぐのに根性とか必要ないゲーミファイしろ”といった旨のtweetをされていました。これには完全に同意です。またこんなこともtweetされています。ネトゲで一生懸命お金稼ぐことに躍起になるのならリアルに稼ぐ方に一生懸命になってほうが良くないか、というのです。これもその通りだと思います。つまりお金を稼ぐにはどうやれば効率よく稼ぐことができるのか一生懸命考えて実践しろというわけです。効率よく、なんて言葉を聞くと金の亡者のようでいやらしく聞こえるかもしれません。しかしお金を稼ぐのに最短で稼ぐということはとても大切なことだと自分は思います。

 

もし仮に最短で稼ぐのに自分の能力を客観的に見て時間がかかると思えば時間をかければ良いのです。なにが効率的かを考えてその一番良い方法を選択すれば良いのです。ちなみに今世界はお金が余っている状態でお金が稼ぎやすい環境にあるはずです。ですから本当はなにをやっても稼げるイージーステージなはずなのです。こういった時はお金も時間も投資効果を得やすいはずです。あとはどうすればこのお金稼ぎゲームを攻略すればよいのか考えて行動するのみです。ちなみに犯罪行動をすれば一瞬お金持ちになるかもしれませんがほんの一瞬です。そんな一瞬だけ金持ちになることになんの意味もありません。あとは地獄のみです。

まずはゴールを決めてそのゴールにどうやって到達するのか考えれば良いわけです。

 

自分は投資が今のところ稼げる行動だと思っていますし、だからお金と時間をより多く投資でお金を得るにはどうすれば良いのかに使っています。お金は株などの金融商品を買うのに使います。

そして自分の時間は稼いでいる人からの情報収集に使います。つまりお金稼いでいる人からどうやって稼ぐのかのエッセンスを学ぶわけです。そして時にはその人たちがやっていることをそのまま真似てみたりしてなにが良かったのか何が悪かったのか考えるのです。

ゲームでも武器を買ったり街の人からヒントをもらったりします。ほとんどやっていることって同じなんですよね。

 

このブログを読んでいただいている方はどうやってお金を稼いでいますか。それはその方にとって一番最適に稼げる方法なのでしょうか。どうすれば楽に稼げるのかそのことについて考えて行動することが大切だ思いました。繰り返しになりますがその最短で稼げる方法がその人にとって時間をかけなければいけないのであれば時間をかければ良いのです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ちなみにバーチャルとリアルの決定的な違いがあるとすればバーチャルはやり直しが効きます。リアルは取り返しがつかない時があります。そこも大切なゲームのルールなのです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。