アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

投資先に順位をつけるとしたら #1013

f:id:toushiblog:20210506135204j:image

最近自分の知っている人たちの間で仮想通貨が流行っています。そしてその人たちはうまく利益を出しているようで喜びの声をあげていました。自分の仮想通貨に対するスタンスは最近微妙に変化しています。以前までは仮想通貨について好きではありませんでした。確かに以前買いました。そしてその結果ブログにも書きました。芳しい結果ではありませんでした。しかしそれとは別に仮想通貨はなんだか買わなくてもいいかなと思ったのでした。

仮想通貨でなくても株の方が税金も安いですし何よりも株の方が自分は勝てると思えたからです。仮想通貨は配当もないですし好きにはなれなかったのでした。

 

しかしここ最近の仮想通貨の盛り上がりを見ていると買っても良いかなと思えます。一方的に否定するのも違うかな、と思うようになったのでした。ただそれを買うのは今ではないと思います。もし仮想通貨を買うのであれば個人的に金を買った方が良いと思います。金は一時の盛り上がりよりも随分と冷やされています。今から入るのも悪くないのではと思います。

金を買う時は金そのものを買うよりも採掘企業の株を買ったりもしくは金価格と連動するETFを買うわけです。そしてそれを仮想通貨と同じようにずっと握っておくわけです。そちらの方がリスク低い気がします。

 

しかしそれでもなお仮想通貨を買いたいとなった時はビットコインイーサリアムのどちらかでそこから先は買わないと思います。ビットコインイーサリアムは市場参加者が多く個人的には信頼できます。そして買ったままほったらかしにして忘れるわけです。そして何年か先にそういえばビットコインイーサリアムどうなってたっけと開く、それが良いと思うのです。そしてそこでビットコインイーサリアムも無価値になったとしても、なーんだ、と笑って済ませられる金額にするべきだと思います。

 

というわけで仮想通貨も良いけれど個人的には金の方が良い気がします。まあ仮想通貨とはイーブンぐらいでしょうか。どっちもどっちですね。しかしただ、自分的には仮想通貨や金よりも株の方が好きなのでまだしばらく株を続けようと思います。

今年は株で勝つのは難しいと言われます。しかし一応なんとか勝てそうな気がします。そしてそれは市場平均が仮に7%だとしたら、その7%よりも勝てそうな気がするのです。まだ年末になってみないとわかりませんが少しですが自信が出てきました。

仮想通貨を買うのは良いと思いますが深追いは禁物です。そして買うのであればビットコインイーサリアムぐらいにとどめておいて全資産を突っ込むということをしないようにしたいです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

とりあえず引き続きAZEKが好調なのでこのままホールドし続けようと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。

 

Stand.Fm始めました。

下にあるURLを踏んでいただけると聞くことができます。

質問やレターお待ちしてます。

よろしくお願いします。↓

https://stand.fm/episodes/60933cdbaa63e53f7bd4b9af