アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

仮想通貨の投資について考えてみた #910

f:id:toushiblog:20210117080718j:image

これから投資をする人ではなくて投資をしてしばらくした人なのかもしれませんが仮想通貨について少し考えてみたいと思います。少し旬は過ぎたのかもしれませんがここ最近のビットコインの上昇は本当に凄かったですよね。特に年末と年始の上昇はものすごいものがありました。自分がその仮想通貨の情報をキャッチした時が上昇し初めの頃で本当はそこに乗れば良かったのですがその時は別の投資先があるなと思い見送ったのでした。

思えばその時乗っておけばよかったのかもしれません。以前作った口座が残っているはずなので入ろうと思えばそれほど手間取ることはないと思います。

 

ちなみにここ最近の下落を見るにつけ買いやすいポイントにまで下がってきたように思えます。自分としては入っても良い気もしますが個人的にはまだまだ株式投資の方が安全で稼げる投資だと思っています。今でも充分に下がった気がしますがまた更に下げて一旦短気の支持線をブレイクするぐらい冷やして欲しいと思います。

そしてその短気の支持線をブレイクしたところで少しずつ、少しずつ買っていくのが正しいと思うのです。一気に買うのには流石に少し気が引けてしまいます。というか怖いですよね。仮想通貨は本当に一寸先は闇です。

 

仮想通貨をする上で一つ確認すべき点としては投資をしている人からすると当たり前かもしれませんが税金が高いということを知っておくべきだと思います。仮想通貨の利益は雑所得となります。そして雑所得は累進課税なので儲ければ儲かるほど取られる税金も高くなります。細かい数字はここには書きませんが最大で利益のおよそ半分を持って行かれたと思います。つまり仮想通貨で利益を考える時は税金の支払い分を考慮して計算しなくてはいけません。その点やはり株式投資が有利と思います。なにせどれだけ儲けようと日本株ならおよそ20%、アメリカ株であればおよそ30%弱であるからです。

 

仮想通貨で投資をする時はビットコインイーサリアムで充分だと思っています。そして買う時は少しずつ少しずつ買っていくことが大切だと思います。そして利益は税金で引かれる分も考慮してそして超長期で取り組む必要があると思います。

それは少しずつ買って満足いくまで買うことができたらあとはずっとほったらかしです。忘れるぐらいでも良いかもしれません。気がついたらものすごく儲かっていた、それぐらいで良いと思うのです。

もしかしたら100万円ぐらいを数回に分けて買って老後まで持っておくという方法が有効かもしれないと思いました。

f:id:toushiblog:20210117075837j:image

https://shop.smls.link/items/37981421

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

仮想通貨ってなんだか怖いですよね。しかし株も買う前はなんだか怖かったわけですのでとりかかってみると意外といけると思えるかもしれませんね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。