アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

一旦クラウドストライクを利確しました #874

f:id:toushiblog:20201211160925j:image

CRWD、クラウドストライクを売りました。利確したわけです。300ドルから500ドルを狙っていたのですが過熱感が出てきたような気がしたので一度株価を落とした後のリバウンドを、と思い昨日株価が戻ってきたところで売ったのでした。売った株価は172ドルでそこから更に株価は上昇して更に最高値を更新して180ドルにまで達しました。つまり昨日の売るタイミングとしては良かったのかといえば微妙です。本当ならば180ドルで売れば一ヶ月の手取り分ぐらいの利益を取れたかもしれません。そして更にそこから株価が上昇して利益を取れた可能性もあります。

 

ただPSR的にはかなり大きな数字になっていますので190ドルか200ドルが今回の決算の数字から到達するだろう株価ということですのでその予想よりも手前で利益を確定したのでした。今回、平均株価141ドルで買って172ドルで売ったわけですから21.9%の株価上昇を取ることができました。一旦これで良しとしたわけですが、まあこれ以上は望み過ぎのような気がします。420万から500万に資産がなったわけですからおよそ80万円の利益です。良いのではないでしょうか。ここは投資の格言、“魚のあたまと尾っぽはくれてやれ”に従うとします。あとは“利益確定は千人力”というやつです。

 

この先の展開として三つあると思います。一つ目はじっちゃまこと広瀬隆雄さんのIPO実況に乗っかる、二つ目ここのところ年末ラリーで株価を急上昇させている株を買う、三つ目は昨日のブログにあったマイルドな株価上昇の株を買う、です。

一つ目のじっちゃまのIPO実況に乗っかるというのは少しリスクがあると思いますがここのところじっちゃまのIPO実況は神がかっていて株クラ界隈でとても沸いています。そしてこの先注目のIPOであるロブロックスが控えています。これもまた株クラの間でとても話題になっています。

 

ただ懸念点としてはここまで注目されると株価が最初からとても高くなるので妥当な数値と言えなくなる可能性が出てくるということです。もちろんその辺りはじっちゃまも絶対にわかっていて話すと思いますので信頼はできます。そしてみなが皆ロブロックスに注目している時に別のとても良いIPOが安く始まる可能性もあります。買うべき株がロブロックスではない可能性があるのです。そしてそれを待っている間にこの年末ラリー、クリスマスラリーを見過ごしてしまうというとてもとても大きな機会損失をしてしまう可能性があります。

二つ目のこの年末ラリーで株価の調子が良い株を買えばある程度の利益は取れると思います。しかしじっちゃまのIPO実況には乗ることができません。クリスマスラリーはもうすぐ迫ってきます。本日買うのをパスしても月曜日の夜までにはなんらかの決断をしなくてはいけないと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

利確できて満足半分とまだ利確のタイミングではなかったのかなと少しの後悔半分です。まあ悔いでも仕方ないので次に行きます。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。