アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

KOSの株を買いました #875

f:id:toushiblog:20201212094142j:image

クラウドストライクを売ったお金でKOSを買いました。KOSとはあまり聞かない名前かもしれませんが石油企業です。そうなんです石油企業の株を買いました。しかも450万円分です。さてこれがこれからどうなるのかです。自分としては上に行ってくれると信じていますのでこのままホールドしていようと思います。石油企業ということは当然石油価格によって株価は上下します。そしてその石油企業の株を買ったということはこれから石油価格が上昇することにかけたわけです。

ガソリンスタンドでガソリンの値段が上がってきたらそれは私が儲かっているというサインだと思ってください。自分は車に乗らないのですが。

 

ここからは個人的な予想ですが、なぜこれから石油の価格が上がると思っているのかというとそれはやはりワクチンの接種による経済活動の再開があると思うからです。人が車に乗り、飛行機を使い、そして電気を使います。経済がリカバリーしていく方にかけたわけです。

そして石油価格が下落するリスクも特に無いと思いますので持っていても良いと思いました。この先原油価格が上昇することによって自分の資産が増えていくことになります。そしてKOSはボラティリティの大きい株なのでうまくいけば大きく儲かることができます。

 

またバイデン氏がシェールオイルへの投資に消極的なことも原油価格上昇の助けになると思っています。バイデン氏がクリーンエネルギーを推進していくことによってかつてのエネルギーである原油は生産する量が減るかもしれません。しかしそれがかえって需要と供給が引き締まって原油の価格が上がる要因になると思います。そうすれば石油を生産しているKOSは儲かることができるわけです。

KOSの株価チャートはちょうど少し前、底でダブルボトムを作っています。そしてそこから上に抜けることができれば大きな上昇になると思います。

 

今回のこのKOSの投資によって投資した460万を600万から700万に増やしたいと思っています。株価2.26ドルで買っていますのでこれが3ドルを突破すると目標資産に到達することになります。3ドルという数字は長期的に見れば突破できる数字だと思っています。

そしてそこから上昇のモメンタムができれば大きな資産形成になると思っています。そこまでうまくいくかどうかわかりませんが取り敢えず少しの期間ホールドし続けようと思っています。1000万円まで行くことができたら大成功となります。1000万まで行くのならば5ドル付近にまで上がるということです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ということでこれからは長期の金利も大切ですが原油先物の数字にも気をつけなくていけないと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。