アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

BIGデビュー、そして気づいたこと、謝らなければいけないこと #841

f:id:toushiblog:20201106183908j:image
自分はイオンを全く使ったことのない人間なのですがつい先日イオン系列のBIGに行って買い物をしてきました。するとBIGは自分がよく行くコスモス薬局と同じぐらいに安くてしかも生鮮品も売っているのでこれは良いなと思いました。しかもコスモス薬局と違ってBIGはイオン系列なのでWAONポイントが付きます。しかもイオンの優待になればさらにお得になるわけで更にお得になります。お得にお得を重ねてかなりお得です。惜しい点は家から少し遠いぐらいです。自分は田舎に住んでいるのに車を持っていないので自転車で少し遠くに行かなくてはいけません。まあ晴れた日に時々行く分にはいいかなといったところです。

 

以前イオンはそれほど安くないからイオンの株を買って優待を受けるのにはあまり意味がないのではないかとブログで書きましたがしかしBIGぐらい安くてかつWAONポイントを貯めてさらに優待を重ねるととても安くなると思いました。ブログを読んでくださっている方にはお詫びしなくてはいけませんね。

WAONポイントは基本的に還元率が0.5%ですが個人情報を登録すると還元率が1%になります。そして20日と30日はポイントが倍になりますので還元率が2%になります。そしてBIGはイオン系列なのでイオンの株主優待を使えば3%の還元を受けることができます。おそらくイオンクレジットカードを使えば更にお得になるかもしれませんがここまででも十分にお得です。

 

しかしここまで書いておいてなんですがものすごく良いというわけではないので急いでイオンの株主にならなくては、ということでもないです。つまりまあせいぜいその程度なのです。めちゃくちゃテンションが上がるほどというものではないです。ただし以前のブログにも書きましたように毎日イオンやBIGで買い物をするという人にしてみれば良いかもしれません。

ただ個人的にはだったらアメリカの連続増配の高配当株を買った方が良かったりします。またいつかブログに書こうと思いますが最近決算のあったアッビィを買って配当をもらった方が得な気がします。

 

WAONポイントも良いですしBIGというお店も安いです。ですからイオンの株を買って優待を受けるのも良いと思います。そしてイオン株は配当が出ます。

しかし繰り返しになりますが第一優先ではないです。それだったら高配当株の受け取れる配当の額と比べる必要がありますし他にも良い株を探すべきです。そしてイオンの株価は現在とても高いと思います。もう少し株価が安くなったら買っても良いかなと思ったりします。

目先の株価や配当、株主優待に惑わされずに長期目線で自分にとって必要であると思う株を買いたいものですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

続々と決算が発表になっています。そちらについてもブログに書いていきたいと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。