アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

AAPLを買いました #1066

f:id:toushiblog:20210709064533j:image
なに買おうか迷った挙句結局AAPLを買いました。15株で25万円分です。色々迷いました。SPXLを買おうかだとかTECLを買おうかなどです。あとはCRWDもいいなとか色々考えたのですがここは長期で持てる株を選ぶということでAAPLです。ただ25万円だとなんとなくあまり稼げるイメージがないのでここから少しずつでも買い足していこうかなと思っています。株価も144ドル代ですので二万円あれば買い足すことができます。この買いやすさもAAPLを選んだ理由の一つです。そして短期的に上昇基調にあるというのも買った理由でもあります。

 

反面この点はどうなんだろうと思うのがこの先もAAPLの天下が続くのかというのも気になります。まあ大きな失敗はないかもしれませんがここから大きく伸び続けてくれるのかという心配もあります。

ただ決算は良いので売り上げやEPSはずっと伸ばし続けてくれると思います。EPSを伸ばし続けてくれれば株価の上昇にもつながりますし配当の増配にもつながります。配当をしっかり出してくれるというのもAAPLに投資することにした理由でもあります。確かに配当利回りは低いかもしれませんがそれでも少しずつでもいいので配当を出してくれることが嬉しいです。

 

それにしてもAppleCarというのは本当に実現するんでしょうかね。個人的に思うことは投資家に向けてのアピールであって実際にはそこまで本気で取り組んでいるようには見えないですね。まあそれはそれとして今実行している業務をどんどん拡大していってくれれば良いと思います。もしAppleCarなるものが生まれてかつそれが世界中で受け入れられたとしても、それはそれでその時はものすごく遠い先の世界のような気がします。つまりあまり今考えるべきことではないと思うのです。成功して欲しいとは思いますけどね。

 

このブログの最初に上昇基調にあると書きましたが大きく下落すれば買い増しをしていきたいと思います。現在はフルインベスメント状態で現金を持っていませんが配当をもらった後や毎月貯めているお金をAppleが下げた時に突っ込んでいこうと思います。しばらくはAAPLへの追加投資で今年は終わりな気がします。おそらく8月、9月、10月が大きく下がるような気がしますので下がった時に買えるように配当や現金を貯めておこうと思います。まあそれほど大きく貯めることはできませんのでちびちび買うことになると思いますが。

下がったら買いでいこうと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

MicrosoftAppleグロース株の先頭を走ってきた二つの企業がどんな成長をするのか楽しみです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。