アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

自分の持っているディズニー株の振り返り #681

f:id:toushiblog:20200531070755j:image

今自分が持っている株の主力はディズニーです。このディズニーの株がこのまま上昇すれば大きな利益になると思います。一旦これまでの流れを整理すると新型コロナの影響でディズニーランドは一旦閉めることになりました。しかしここで一旦閉めるというのがミソで自分がフォローしているジムクレイマー氏がこういう時こそ買い場だと話しました。つまりこういうニュースで売られるけどディズニーは絶対に復活するからだからこの一時的な下降はチャンスだというわけです。僕もその通りだと思えましたのでその下がったところから少しずつ買っていきました。そして単価が95ドル付近で150万程買うことができました。

 

そんなジムクレイマー氏の話でしたがその指摘通りそこから株価はジリジリと上げていきました。つまり悪い材料は出尽くしてしまってあとは良い材料が出るたびに株は買われたわけです。ディズニープラスはこの新型コロナ禍にあって後から巣篭もりに持ってこいなのか会員数を伸ばしました。そしてディズニーの決算発表があって配当を一旦切るというアナウンスがあり一旦株が売られました。

しかしその売られは限定的でまたそこから株は買われたのでした。やはり少しずつ新型コロナの影響が後退していったのが大きかったと思います。

 

さあディズニーパークがそろそろ始まり出すぞ、ここから株価は上昇だ、なんて思い勇んで122.5ドル付近で他の冴えない株を売った資金で更に追加で買いました。ディズニーの株単価が103ドルあたりにまでなりました。しかしそこから思惑は外れディズニー株は軟調になっていき123ドル辺りで一旦天井となり株価は下落して117ドル付近まで来ました。今のところなんとか利益が出ています。100ドルより下で買った株が大きな利益を出してくれているからです。しかし122.5ドル付近で買った分は損を出している状態です。さてどうするかが今自分が迷っているところです。

 

とりあえず今のところある利益を確定させるべきなのかそれとももう少し引っ張るべきなのか。なんとなく引っ張っても良い気もするのですがしかしディズニーパークを開けたところで“それがなんだというのだ”という雰囲気も感じます。ディズニープラスも果たしてちゃんと利益を出してくれるのか心配です。ディズニーを売って他の成長株を買おうか今ならいい感じの成長株がゴロゴロしている。

とまあそんな感じで悩んでいます。ただディズニー株は一旦揉んだだけで再び上昇する気もするし悩みどころです。ころころと売買するのもなんだかなあと思うし、次の月曜日の夜まで迷いたいと思います。さてさてどうしたものか。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

記事の内容とは関係ないですけど自分はFUJIwifiの50GBをのポケットルーターを使っています。そして昨日なんと50GBを使い切ったのでした。50GBなんて使うことないと思っていたのですがなんともまあ使ってしまうものですね。びっくりでした。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。