資産公開2019年9月 #409

f:id:toushiblog:20190831164329j:image

9月の資産公開になります。先月のトピックといえばなんといってもアルトリアグループなのではないでしょうか。増配が5%あってそして株価を下げ続けています。現在の利回りは7.7%になっています。これはたばこ産業への懸念などなど色々な要因があります。つまりたばこ株全体で下げていてJTフィリップ・モリスもどんどん下げています。

追加で買いに入りたいところではありますがこの下げの流れに巻き込まれるのが怖くて一旦様子見しているといったところです。

他はマスターカードを少し買い足しましたし、月末にかけてペプシコが続伸して高値を更新しているといったところです。ペプシコは連続増配株でありしかも右肩上がりの株ですので投資してよかった株と言えると思います。

年末にかけて株価は一旦上がっていくと思いますが来年はいよいよリセッションに突入する危険性が顕在化するそんな年のような気もします。あとは日本のオリンピックの後どうなるのかも気になるところです。色々な意味で来年が心配ですね。

 

◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評→3,083,010円 損益→175,217円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→874,765円 損益→−264,881円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,032,718円  損益→25,725円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,200,306円 損益→47,666円

・合計

 評→6,190,809円 損益→−16,273円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,019,365円 利→+83,248円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→419,049円 利→+76,651円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→38,461円 利→+6,285円

・評価→1,476,885円 利+166,184円

 

▪️総計   評→7,667,694円 利→149,911円 

 

▪️現在値

アルトリアグループ→43.74usd

ペプシコ→136.73usd

AT&T→35.26usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→35.10usd

マスターカード→281.37usd

ビザ→180.82usd

 

1ドル=106.38円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

僕の今の興味はJTです。どれだけ株価が下がるのやらです。もし年を越して利回りが7%以上でしたらNISAで買いたいとか思ってしまいます。6.5%より戻ったら引き続き様子見、もしくはやめておくということになりそうです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。