資産公開2019年7月 #348

f:id:toushiblog:20190701124539j:image

先月大きく変わったことはBPを全て売ったことでしょうか。まさしく自分のポートフォリオの中での古株を売りました。今思うと5年程持っていた気がします。思入れのある株ですが、しかし今はMasterCardにその想いが移っています。この先どんどん株価を上げて1000usdを目指して欲しいと思います。昔は一度買った株の追加投資を考えていなくてそれよりはほかの株を買うようにしていました。しかし今はMasterCardを買い増すという選択肢もとってもいいのかなと思っています。もしくはアルトリアグループのナンピン買いです。アルトリアグループの株価がさらに下げて、利回りが7%を超えてきた時は少し考えたいと思います。

 

▪️特定預り

マスターカード 数→98 取→2,762,326円 評→2,791,230円 損益→28,904円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→958,456円 損益→−181,200円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,002,432円  損益→–4,561円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,154,566円 損益→1,926円

・合計

 評→5,906,684円 損益→–154,931円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,024,965円 利→+88,848円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→398,747円 利→+56,349円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→37,372円 利→+5,186円

・評価→1,461,084円 利+150,383円

 

▪️総計   評→7,367,768円 利→-4,548円 

 

▪️現在値

アルトリアグループ→47.35usd

ペプシコ→131.13usd

AT&T→33.51usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→34.87usd

マスターカード→264.53usd

ビザ→173.55usd

 

1ドル=108.5円

 

先月の資産公開の時は自分のことをインカムゲイン投資家初心者ですとか言っておきながらBPを売ってMasterCardを買うとか明らかにキャピタルゲイン狙いで本当に自分の投資方針がブレブレです。

まあしかしなんとかこれでしばらくはいこうと思っています。言うなればインカムゲインキャピタルゲイン、どっちとも取れるハイブリッドな投資指針といいようにとっておこうと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

私ごとですがまた一つ歳をとってしまいました。今年一年は新たな歳、そして楽しい一年にしたいと思っています。ブログも書き始めました。他にも色々挑戦していきたいと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。