資産公開2019年8月 #378

f:id:toushiblog:20190801065751p:image

先月から持株の銘柄も数も変わっていないです。そしてFOMCによる利下げの発表がありました。それを受けて株価は下落。個人的には落胆していましたがこの利下げ幅は特に悪くもないといった意見も見られます。なのでこの株価の下げは丁度良い調整になったのかもしれません。

先月と比べてマスターカードは株価を上げました。まさしく昨日の夜に下げたのですが結局前月比で上げているんですね。そしてここのところ弱いアルトリアグループですがこちらも先月と比べて見ればあまり変わらないのだと思いました。

 

◾️特定預り

マスターカード 数→98 取→2,762,326円 評→2,897,181円 損益→134,855円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→960,841円 損益→−178,815円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→985,310円  損益→–21,683円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,183,087円 損益→30,447円

・合計

 評→6,026,419円 損益→–35,196円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,055,563円 利→+119,446円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→413,883円 利→+71,485円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→38,654円 利→+6,468円

・評価→1,508,100円 利+197,399円

 

▪️総計   評→7,534,519円 利→162,203円 

 

▪️現在値

アルトリアグループ→47.07usd

ペプシコ→127.81usd

AT&T→34.05usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→35.61usd

マスターカード→272.27usd

ビザ→178.00

 

1ドル=108.5円

 

こう見てみると先月とあまり変わらない気がするので特段書くことがない気がします。ただ明日の記事に書こうと思っているのですが株の追加購入をどちらにしようか迷い中です。今のところマスターカードかアルトリアグループで迷い中です。

キャピタルゲイン狙いでマスターカードを買おうか配当を増やす狙いでアルトリアグループを買おうかです。まあぼちぼち考えていきたいと思っています。

来月になると自分の資産がどうなっているのか早く800万まで達成したいところです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

株とは関係ないのですが連日暑い日が続きますね。この前まで年末だと思っていたのに時が経つのは早いものです。僕も歳をとりますし、親も歳を取ります。僕は一応独身なので子供の教育費だとかは考えなくて良いのですが、ただ親の介護は必ずやってきます。その時ちゃんと株の配当分と親の年金で賄えるようにしたいと思います。その態勢を整えることを念頭に遊ぶなら遊ぶ、買いたいものは買うとメリハリをつけたいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。