資産公開 2019年5月1日 #286

f:id:toushiblog:20190501065357p:image

月が変わったので資産を公開します。

この1ヶ月で色々ありました。まずアップルとマイクロソフトそしてアマゾンとセールスフォースを売ってできたお金でアトラシアンを買いました。そしてアトラシアンは決算が良くなく売られる結果に。大きな痛手を負いました。

しかしそこはスパッと切り替えて新しくアルトリアグループ、ペプシコロイヤルダッチシェルAT&Tを買いました。そしてマスターカードとビザを残ったお金で買いました。

この取引の結果どうだったのかというとマイクロソフトもアップルもアマゾンもセールスフォースもその後値上がりしました。つまり裏目だったんですね。もっと言うとアトラシアンも売った後に株価が上昇しています。取引して手数料取られている上に売った株の株価が上がるのはかなりショックです。やはり長期保有が強いですね。今回買った株はちゃんと長期保有したいです。目指せ20年保有です。

 

▪️特定預り・BP 数→100 取→424,800円 評→488,639円 損益→63,839円

マスターカード 数→5 取→137,725円 評→142,043円 損益→4,318円

・アルトリア 数→163 取→1,001,472円 評→989,545円 損益→−11,927円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,015,889円  損益→8,896円

ロイヤルダッチシェル 数→130 取→969,020円 評→942,605円 損益→−26,415円

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,107,030円 損益→−45,610円

・合計

 評→4,685,751円 損益→-6,898円

 

▪️NISA預り・BP 数→265 取→1,071,660円 評→1,294,893円 利→+223,233円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→272 取→931,600円 評→1,191,416円 利→+259,816円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→397,722円 利→+55,324円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→36,746円 利→+4,560円

・評価→2,920,788円 利+542,933円

 

▪️総計   評→7,606,528円 利→+536,034円 

 

▪️現在値

BP→43.73usd

アルトリアグループ→54.33usd

ペプシコ→128.05usd

ロイヤルダッチシェル→64.89usd

AT&T→30.96usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→39.20usd

マスターカード→254.24usf

ビザ→164.43usd

 

1ドル=111.74

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

売って良くなかった、と書きましたが過去の資産公開の記事を見てみると確実に今の方が増えているんですよね。そして今回買った株たちは配当を毎年40万円程出してくれます。良くなかったですけど致命的に良くなかったわけではないのでそこは良かったと思います。

しかし他方で普通に貯金しててもそれぐらいは行きそうなのでやっぱり良くなかったのかとも思います。

ということで結論は大きく資産を減らすことは無かったが増やすことも無かったです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。