資産公開2019年11月 #470

f:id:toushiblog:20191102075305j:image

月が変わったので資産を公開します。

変わったことといえばまず先月持っていたターゲットを売ってしまいました。理由は完全に私用です。現金が欲しかったというのもあります。次になんといってもナスダックとSP500が高値を更新していますね。先月ではリセッションが怖いだとか買いていますけどリセッションどころか高値更新です。一応バブルにはならないという話ですけど、ひょっとするとひょっとするかもしれません。で、僕はというとあまり変わらない感じなのですが、しかしターゲットを売っているわけですのでターゲットの分をカバーして先月よりも増えているので実質的には結構増えているのかもしれません。しかしMasterCardが高値を更新しないとスッキリと自分の資産は増えないと思います。

AT&Tが決算悪かったのにもかかわらず値を上げてきています。ここでは割愛しますがこれからももっともっと値上がりして欲しいものです。

そしてアルトリアグループが先月はどんどん値下がりしているただなかだったのですが現在は下げ止まった感があります。ただし決算後に下げていますのでこの先下落トレンドを描くのか注意が必要です。

11月から1月まではアノマリー的にはよく株が買われる期間らしいです。なのでここはしっかり保持して現実の生活では株を売らなくて済むように家計を守っていきたいところです。

そして最後にMasterCardです。高値更新をじっと待っていたいところですね。高値更新をしっかりしてくれれば1000万円も見えてきます。

はてさて来月12月までどうなることやらです。

 

◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評→3,078,664円 損益→+170,871円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→909,246円 損益→−230,409円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,051,624円  損益→+44,631円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,329,968円 損益→+177,328円

・合計

 評→6,369,503円 損益→+162,421円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,030,589円 利→+94,452円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→418,459円 利→+76,061円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→38,626円 利→+6,440円

・評価→1,487,654円 利+176,953円

 

▪️総計   評→7,857,157円 利→+339,374円 

 

▪️現在値

アルトリアグループ→48.36usd

ペプシコ→137.05usd

AT&T→38.49usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→34.96usd

マスターカード→276.81usd

ビザ→178.86usd

 

1ドル=107.98円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

1000万円を目前にして足踏みが続いています。MasterCardの高値更新、バブルの到来、あるのでしょうか。ジリジリしますがここはしっかりホールドし続けたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。