資産公開2019年12月 #501

f:id:toushiblog:20191202103105p:image

月が変わったので資産を公開します。

11月はアメリカ経済がかなり好調ということもあり先月から+50万にもなりました。これはかなり大きいです。MasterCardはしばらく最高値から低迷していましたが再び最高値付近に戻ってきたこともあって株価は上昇です。アルトリアとブリティッシュアメリカンタバコのたばこ株はたばこへの風当たりが弱まり株価を戻しています。そしてNISAで買ったブリティッシュアメリカンタバコは予想よりも売上が伸びそうとのことで株価を上昇させました。キャピタルゲインも配当も両方美味しいです。アルトリアとBTIは完全に11月のMVPといっても良いと思います。ペプシコAT&Tは先月よりも微減でした。

個人的にはMasterCardに頑張って欲しいところですがたばこ株の戻りもかなり嬉しいです。今のところアルトリアのみがマイナスなので早くプラスマイナスゼロ、そしてプラ転して欲しいものです。たばこ株は売られ過ぎなのでは、といった空気を感じるので時間の問題だと思うのですが。

 

◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評→3,295,916円 損益→+388,123円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→1,023,124円 損益→−116,532円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,056,019円  損益→+49,017円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,309,795円 損益→+157,155円

・合計

 評→6,684,845円 損益→+467,763円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,184,081円 損益→+247,964円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→447,998円 利→+105,590円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→40,407円 利→+8,221円

・評価→1,672,476円 利+361,775円

 

▪️総計   評→8,357,321円 利→+839,538円 前月比+500,164円

 

▪️現在値

アルトリアグループ→49.70usd

ペプシコ→135.73usd

AT&T→37.38usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→39.61 usd

マスターカード→292.23usd

ビザ→184.51usd

 

1ドル=109.5円(およそ)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日から501記事目でスタートです。1000記事目の資産と比較してどんな推移をしたかも見てみたいものです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。