資産公開2020年2月 #561

f:id:toushiblog:20200201074921j:image

二月になりましたので資産を公開します。

ダウ下げましたね。アメリカ株はコロナウィルスとは無縁だと思っていましたが久々に大きく下げました。自分の資産は好調でしたので調整といえば調整なのですが少し寂しいですね。ちなみに最高時は自分の最高資産額を更新しました。なのでプラスマイナス50万円ぐらいは一ヶ月の間で結構動くということだと思います。

個別で見ていくとマスターカードが強かったですね。6-7%程上昇しています。今月のトップです。別の記事にも書く予定ですが決算も良かったので安心してホールドできます。次に良かったのがペプシコとブリティッシュアメリカンタバコでした。それぞれ3%強上昇しています。残りのアルトリア、AT&Tは下げています。アルトリアはマイナスを深掘りしてしまいましたね。しかし毎年配当が6万円程入ってくるのでこのまま持っていても問題ないと思っています。

先月と変わった点としては冬の賞与でマスターカードをNISAで買いました。平均取得単価が305ドル程だったと思いますので利益は出ていると思います。

決算についで思うことや総評などの記事も書いていこうかと思っています。


◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評価→3,550,963円 損益→+643,170円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評価→975,057円 損益→−164,599円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評価→1,100,302円  損益→+93,309円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評価→1,313,630円 損益→+160,990円

・合計

 評→6,939,952円 損益→+732,870円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評価→1,312,238円 損益→+376,121円

マスターカード 数→22 取→611,534円 評価→758,458円 損益→+146,924円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評価→43,423円 損益→+11,237円

・評価→2,114,119円 損益→534,282円

 

▪️総計   評価→9,054,071円 損益→+1,267,152円 前月比+215,677円(120.51%)

 

▪️現在値

アルトリアグループ→47.53usd

ペプシコ→142.02usd

AT&T→37.62usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→44.05usd

マスターカード→315.94usd

ビザ→198.97usd

 

1ドル=109.1円(およそ)

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

一月も好調で推移していました。一時自分の資産の最高額940万まで行ったのですがそこから下がってしまいました。勢いはすごいなと思った一方でやはり1000万円の壁は高いなと思いました。なかなか越えられそうにもありません。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。