資産公開 2019年10月 #440

f:id:toushiblog:20191003071610p:image

月が変わったので資産公開いたします。

本当は月が変わってすぐに公開したかったのですがすっかり忘れていました。内容の変わったところといえばうっかり衝動買いしてしまったターゲット(TGT)です。絶賛マイナスですね。衝動買いは良くないという戒めのために保持していようと思います。

アルトリアの下落が止まらないですね。すごい勢いで下落していて配当利回りがとうとう8.5%に迫る勢いです。年末のNISAで買いたいと考え中なので引き続き注目しています。40usdを割ってきたらとても無視はできないですね。今年もちゃんと増配してくれましたし、確かに増配率は下がりましたがこれだけ利回りが高ければ配当をちゃんと出してくれるだけでもう許される気がします。

そしてリセッションです。ジリジリと下落を重ねている気がします。もしかしたらどこかで大きな下げがやって来るかもしれない、そんな風に思っています。

 

◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評→3,021,750円 損益→+113,957円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→837,879円 損益→−301,777円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,056,084円  損益→+49,091円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,296,241円 損益→+143,601円

ターゲット 数→8 取→95,240円 評→91,769円 損益→−3,471円

・合計

 評→6,303,723円 損益→+1,401円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,086,641円 利→+150,524円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→410,723円 利→+68,325円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→37,744円 利→+5,558円

・評価→1,535,108円 利+224,407円

 

▪️総計   評→7,838,831円 利→+225,808円 

 

▪️現在値

アルトリアグループ→41.16usd

ペプシコ→137.37usd

AT&T→37.41usd

ターゲット→105.94usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→36.76usd

マスターカード→270.94usd

ビザ→174.29usd

 

1ドル=108.28円

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それにしても一ヶ月があっという間ですね。そして私ごとですが大きな買い物をしてしまいましたのでなかなか追加投資がしにくい状況になっています。

この公開された資産は10月2日朝の状況なのですが本日3日の朝の状況を見るととても追加したいところなのですけどね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。