資産公開 2019年3月2日 #226

f:id:toushiblog:20190302074828p:image

2月は年末年始に下げた株価の揺り戻しがあった月でもあり、そして新たにFXを始めた月でもあります。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコは強くてとてもよく戻してくれました。やはり売られすぎの側面があったのではないでしょうか。そしてアップルは少しずつ戻して、マイクロソフトの株価も戻しから損益がプラスに転じました。あとはBPやアップルから受け取った配当はFXの原資にしました。

FXは南アフリカランドレバレッジ3倍で買っています。SBI証券でミニで10買っているので毎日110円ほどのスワップポイントを得ています。将来的には毎月1万円を超える不労所得にしたいと思います。

セールスフォースとマスターカードが調子良かったですね。たくさん買ってた方はいい感じに含み益を得ることができたのではないでしょうか。

 

◼︎特定預り ・アップル 数→64 取→1,569,152円 評→1,236,706円 損益→-332,446円

・BP 数→100 取→424,800円 評→475,954円 損益→51,174円

マイクロソフト 数→126 取→1,523,088円 評→1,575,321円 損益→52,233円

・合計

取→3,517,040円 評→3,288,001円 損益→-229,039円

 

▪️NISA預り ・アマゾン 数→7 取→550,480円 評→1,281,035円 利→+730,555円 

・BP 数→265 取→1,071,660円 評→1,261,331円 利→+189,671円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→272 取→931,600円 評→1,115,250円 利→+183,671円

・セールスフォース 数→25 取→391,675円 評→456,583円 利→+64,908円

マスターカード 数→3 取→51,864円 評→75,252円 利→+23,388円

・ビザ 数→1 取→13,448円 評→16,530円 利→+3,082

・合計 4,205,981円 利+1,195,254円

 

▪️総計   評→7,493,982円 利→+966,215円 

 

▪️現在値

アップル→173.15usd

マイクロソフト→112.03usd

アマゾン→1,639.83

BP→42.65usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→36.74usd

セールスフォース→163.65usd

マスターカード→224.77usd

ビザ→148.12usd

 

1ドル=111.60円

 

◾️FX口座

256,794円

ミニ南アフリカランド  10単位取得

レバレッジ3.21倍

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

以前のブログにも書いたようにこれからは過度にキャピタルゲインを追わずインカムゲインを追うような投資していこうと思います。この先仕事を辞めた時に毎月五万円程の不労所得があればそれはそれで楽な生活ができるのではないでしょうか。

そしてそれがもしかしたらできるかもしれないという射程距離にある気がします。

そして毎月五万円の不労所得あればこの先やってくるであろう母の介護にも余裕を持って対処できると思います。今は少しずつでもいいので仕込みの時期です。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。