100記事達成したよ #100

f:id:toushiblog:20181026060400j:image

祝100記事です。いやあ本当に嬉しいです。100記事に到達できたことが僕の中で嬉しくて嬉しくて最高です。

まあ100記事なんて一つの節目でしかないんですけどね。自分のなかで100記事まで到達することができたらGoogle AdSenseに申請をしようと思っていました。ここまでが準備体操でここからがようやくスタートといった感じです。前章がようやく終わった感じです。Google AdSenseはなかなか手強いと聞いています。手強いというのはなかなか申請が通らないらいしことを聞くからです。でもその手強い相手をどう攻略していくのかというのもまた面白いと思えるかどうかですよね。申請の様子もブログに書いていければと思います。

 

他にもやりたいことがたくさんあります。そこで節目の記事になるごとに何かに挑戦するということを自分のなかで企画しました。300記事になったら新しいもう一つのブログを立ち上げたいなとも思いますし、1000記事にもし到達できたらストアーズで何かしら自分の商品を売りたいと思ったりもします。そして500記事からその準備を始めたいと思います。普段はブログをスマホで書いていますけどmacを買おうかなとか、思ったりします。

 

100記事書いて思ったことは絶対に完璧を目指してはいけないということです。本当にこれに尽きます。完璧を目指すともうそれだけで消耗してしまいます。そうではなくて書いて、書き続けるうちに自分のなかでスキルアップしていくことの方が楽しいですしやりがいも感じるのです。

あとはサッと始められるかどうかということも大きいですよね。いまはてなブログで思いついたまま書いていますけどこれがPCだといちいち立ち上げなくていけません。たしかにPCにはPCの良さがあると思うのですがしかしスマホにはスマホの良さがあります。

あとは書くことを楽しむということや、自己肯定感を大切にすること、他にもたくさん学んだことがあります。そんなことをどんどんこのブログでシェアしていきたいと思います。

 

次は101記事目です。そしてまた1からのスタートになります。もちろん自分のなかでは読まれるブログも意識して書いていかないといけないとも思います。何が良くないのか自分のなかで分析して少しずつでもスキルアップしていきたいと思います。

まあぼちぼち続けていきます。続けないと何かが起きませんよね。そうやって地道にコツコツと積み重ねていって将来的には働かず生きていけるようになりたいと思います。自由な時間の確保できる人生になりたいですね。

では明日の101記事目でお会いしましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

100記事達成しましたけどなんだか、まだまだといった感じです。しかしこうやって積み上げていく感じがひさびさに楽しくておもしろいと毎日感じています。

まだまだ書きたいことがあります。引き続きブログを読んでいただき感想など教えてください。また、直接お会いして感想言っていただいた皆様、素直に喜びを表せなくてすみません。だけど本人は内心にやにやでした。本当に嬉しかったんです。この場にて感謝申し上げます。

それでは今日もよい一日を。

ではでは。

つづく。