アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

引き寄せの法則とコンフォートゾーン #54

f:id:toushiblog:20180910064329j:image

みなさん引き寄せの法則って知っていますか。もし何か叶えたい夢があるのならこの引き寄せの法則を使うと夢が叶いやすくなると思います。引き寄せの法則とは自分の叶えたい夢を声に出して話したり毎日見る手帳に書き続けることです。こうすることによる効果とはつまり自分の夢を自分の脳の中に完全にインストールするということです。そうすることによって脳が支配されて自分の夢に向かってどうすれば夢が叶うのか考えたり行動したりするというものです。その夢を叶えるためにGoogleで調べることもするだろうし他にもその言葉を聞いて協力者が現れるかもしれません。どうやってその夢を叶えるのかを考えるようになるのです。

 

その時もう一つ夢を叶える言葉があってそれは「コンフォートゾーン」という言葉です。この「コンフォートゾーン」とは自らが心地よい範囲です。自分の心地よい場所に自分は居たいとどうしても思ってしまうというものです。

これは物理的なものでもなくてマインドの問題でもあります。自分のマインドが心地よいと感じるとそこのマインドから抜け出そうとしなくなるのです。

そのコンフォートゾーンを逆に利用して夢を叶えるためにレベルの高いところにコンフォートゾーンを持っていってそこが気持ちいいと思えるような人生にすればいい、というのがコンフォートゾーンを利用した夢を叶えるためのテクニックです。

 

引きよせの法則もコンフォートゾーンも夢を叶えるためにずっと続けていくことが必要なことだと思います。そして夢を叶える方法というのは結局気持ちの持ちようなんですね。脳が身体を動かすのであればその脳をコントロールしてしまおうという考えかたなのです。

なんだか怪しい宗教みたいになってしまいましたがしかし自分の人生は自分で切り開いていかなければいけないのでそうやって自らを騙すということを考えて見るのも一つのテクニックではないのでしょうか。

 

逆にこれが悪い方向に作用することもあります。つまりネガティブな言葉を口から出し続けると脳が騙されて実際よりもネガティブな方向に身体も脳もその人の人生も向かって行ってしまうというものです。そして楽なコンフォートゾーンに入り込んでしまうとそこがぬるま湯で気持ちいいからそこから抜け出られなくなってしまいます。まさに最初に述べた二つの夢が叶うためのテクニックの逆作用ですね。

夢を叶えるテクニック、自分を貶めるための罠、ちゃんと使い分けて自分の人生をより良いものにしたいものです。

今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

引き寄せの法則は割と簡単なテクニックだと思うのですがコンフォートゾーンは少し難易度の高いテクニックですね。

それでは今日も良い一日を。

それでは。

つづく。