2024年2月資産公開 #1447

f:id:toushiblog:20240204121939j:image
2月になりましたので資産を公開します。新年早々ついに2000万円を突破しました。一月の株高が大きかったです。特にナスダック100は最高値を更新することが多くそのおかげでニッセイナスダック100の投信がとても好調でした。一月の資産公開時つまり年初から資産が160万近く増えています。これはやはりAIブームの影響が大きいですよね。ネットでは連日のようにエヌビディアの株高に湧いていました。たしかに自分はエヌビディアを持っていなくて悔しいといえば悔しいのですがまあそれでもナスダック100にがっつり投資しているのでその恩恵は享受できていると思います。そして思うことはテスラですよね。テスラの不調って予測できましたか。自分は無理ですね。ということでAppleだろうがNVIDIAだろうがこの先もずっと好調であるとは限らないわけです。ですから自分はナスダック100に投資をする意味があると思っています。そしてまだわかりません、まだわかりませんがAIバブルが到来しそうな予感がします。そしてそのど真ん中にいるのがナスダック100というわけです。

資産2000万になると資産の増えるスピードが増してコーストFIREが見えて来るといいます。つまり資産の2000万はほっといてあとは自分の生きるために必要な分だけお金を稼ぐということです。こうなってくるとアルバイトでも良いですし無理な節約なんてしなくても良くなります。自分は正直そこまで考えられませんがしかしそういう選択肢があるだけでも違いますし本当にやめたかったら辞めれば良いのです。アルバイトなら探せばすぐに見つかります。2000万円から3000万円へ資産がどんなスピードで増えて行くのでしょうか。よくそういったサイトやYoutubeを見ると年利7%で計算されたりしています。しかし自分は一月から二月の間にすでに7.8%稼いでいるのです。もちろん紆余曲折あると思いますが案外すぐに到達できるかもと期待したいですね。

 

 

▪特定口座

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→321 取→1,378,695円 評→1,441,831円 損益→+33,136円

・モンゴDB 数→20 取→1,299,580円 評→1,277,596円 損益→-21,984円

特定口座合計 2,689,427円 損益+11,152円

 

▪旧NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,199,042円 損益→+308,880円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875円 評→911,328円 損益→+329,453円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→18 取→62,946円 評→79,168円 損益→+16,222円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→747,537円 損益→+178,787円

・VTI 数→15 取→347,730 評→538,819円 損益→+191,089円

旧NISA 評価3,475,894円 損益+1,024,431円

 

外国株合計 評→6,165,321円 損益+1,035,583円

 

日本株 旧NISA

丸紅 数→200 取→1,671 評→489,000円 損益→+154,800円

伊藤忠 数→100 取→4,193 評→674,500円 損益→+255,200円

NTT 数→100 取→3,898 評→489,000円 損益→+154,800円

日本株旧NISA口座評価額

評価1,632,250円 損益+488,750円 +42.74%

 

▪投信

ニッセイNAS100インデックス 数→8,042,645 評→10,711,405.3円 損益→+1,344,644.51円 +14.36%

▪新NISA成長枠投資

ニッセイNAS100インデックス 数→793,891 評→1,189,566.27円 損益→-10,479.36円 -0.87%

▪新NISAつみたて枠投資

三菱UFJ-eMAXISslim米国株式(S&P500) 数→18,152 評→46,725.06円

日本株総計

評価13,579,946.63円 +1,823,639.41円 +15.51%

 

▪外国株 6,165,250円

日本株 13,579,946.63円

▪️現金 738,151円

▪米ドル45.02usd 6,595円

▪合計 20,489,942円

 

▪1ドル≒146.51円 

▪現在値

BTI→30.02usd

MDB→436.01usd

ABT→112.11usd

ADP→248.81usd

UNH→510.23usd

VTI→245.18usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

一月から二月はパフォーマンスがたしかに良かったですが実は賞与などの自己資金も入っているのです。まあそれでもすごいとおもいますけどね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。