自分の得意で儲かる投資スタイル #1381

f:id:toushiblog:20230423135754j:image
週末の金曜日はヘルスケアセクターが上昇しました。自分はここ最近ヘルスケアに資産を移していたのでなんとか恩恵を受けることができました。ただ年初来の資産にあと一歩及ばすといったところです。なんとか残りの一週間で年初来の数値にのせたいところです。ヘルスケアセクターのなかで元気なのはイーライリリーとノボノバルティスクですね。イーライリリーのティッカーシンボルはLLYでノボノバルティスクのティッカーシンボルはNVOです。こちらは両方ともに糖尿病治療薬を開発していてアプルーブ待ち状態になっています。その期待もあって株価が上昇しているようです。他にもアルツハイマー治療薬も承認待ちで手応えがあるようなことを聞いたことがあります。

 

ということでイーライリリーはそのままホールドでいこうと思います。イーライリリーもメルクも決算が来週にもあります。そこの決算でどんな話になるのか気になります。いまや決算の内容は調べればいろいろな人がわかりやすく解説してくれています。ですから英語がわからなくても、決算書が読めなくても詳しく知ることができます。個人的にはマカベエさんのジムクレイマー解説動画でジムクレイマーが何を言っていたのかを知りたいです。というのもここ最近マカベエさんの有料会員となって限定動画見ているのですがジムクレイマーのファンドでイーライリリーを所有していて必ず解説をするはずです。利確をするとか資金を追加するというよりもイーライリリーの新薬の開発状況を知りたいところです。

 

投資のスタイルというのはいろいろあると思います。そしてこれはなにも投資に限った話ではないのですが自分が得意で儲かる方法で勝てばよいのです。だれも見てないのに変に格好つけたりしても仕方がないのです。

自分の得意で儲かる投資スタイルは順張り投資だと思っています。チャートがきれいな右肩上がりで最高値を取っている銘柄にそこから乗っかっていくのです。そしてそこからの上がりをもらうのです。最高値を超えた株価というのは上値の抵抗がないので上昇しやすい、それを利用するわけです。

 

今回の記事の最初に書いていますようにノボノバルティスクが最高値を更新しています。そしてヘルスケアセクターが買われやすくなっている今買い時だと思います。週明けの月曜日から持っている銘柄を整理してNOVを買っていきたいと思っています。

そのNOVを加えたポートフォリオをもってして自分の資産の年初来の数値に戻していきたいと思っています。このブログを読んでくださっている方はどんな勝ち方をされているのでしょうか。コロナからの復活というなかで逆張りをする時が何度かありました。だけどやっぱり自分は順張りが好きなのだなと思いました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

暑くなったり寒くなったりのくり返しですね。くれぐれも体調を崩されませんように。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。