2021年7月資産公開 #1061

f:id:toushiblog:20210702122301j:image

月も変わり7月に入りましたので現在の資産状況を公開します。

今月はBLKを売ってMSFTに追加投資をして更に大きくVTIを買いました。結果それぞれの投資額がMSFTは100万円近くになりVTI380万円近くになりました。それぞれ追加で買うタイミングが良かったのか6月の大きく下げたタイミングで仕込むことができました。その後はずっと気持ちよく上がり続けて行きました。そして残った手元のお金でPinterestを買いました。こちらも株価の戻るタイミング買えたので良い利益を出しています。

もっと良い選択もあったかも知れませんがVTIとMSFTはこれから先の長い自分の人生に付き合ってくれるパートナーになってくれる、そんな株だと思っています。Pinterestは少し迷いますね。一旦PINSを利確してVTIを買い足すかAAPLやFBを買いたい、そんなことを思いますし思案中です。それとも現金として持って荒れそうな8月、9月、10月に向かうかです。


特定口座

・アッヴィ 数→31 取→269,235円 評→393,487円 損益→+124,252円

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→219,013円 損益→+19,213円

・ジョンソンアンドジョンソン 数→40 取→747,080円 評→737,459円 損益→-9,621円

マイクロソフトソフト 数→35 取→984,830円 評→1,056,021円 損益→+71,191円

・VTI 数→158 取→3,795,476円 評→3,932,223円 損益→+136,747円

 

・合計

 評→6,515,635円 損益→+352,394円

 

▪️NISA預り

アボットラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→950,177円 損益→+59,955円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→280 取→964,040円 評→1,226,478円 損益→+262,438円

・VTI 数→12 取→267,816円 評→298,649円 損益→+30,833円

・評価→2,475,244円 損益→+353,221円

 

外国株合計

評→8,990,879円 損益→+705,615円

 

▪️日本株

オリックス 数→100 取→125,400円 評→186,950円  損益→+61,550円

・NTT 数→200 取→244,100円 評価→288,000円 損益→+87,800円

KDDI 数→100 取→319,800円 評価→345,100円 損益→+25,300円

 

現金36,904円

日本株、現金合計 1,108,050円

米ドル 202.89usd 22,539円

 

▪️総計   評価→10,158,372円

 

▪️現在値

アッヴィ→114.26usd

ブリティッシュアメリカンタバコ→39.43usd

ジョンソンアンドジョンソン→165.96usd

マイクロソフト→271.60usd

ピンタレスト→79.86usd
アボットラトリーズ→117.16usd

VTI→224.03usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それにしてもなんとか無事1015万まで戻してくれました。ただし20万円ほど追加してますのでそれを差し引いて考えなくてはいけません。しかしそれにしても頑張った思いたいです。MSFTとVTIがずっと強かったですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。