資産公開2019年4月1日 #257

f:id:toushiblog:20190402063958p:image

月も変わったので資産公開します。

先月と変わったところがいくつかあって、まず特定預かりのマイナスが随分減りました。アップルも少し株価が回復し、以前NISAから外れたBPが株価を上げました。そしてマイクロソフトの最高値更新して株価が伸びたことが大きかったですね。これによってほとんどプラスマイナスゼロになったと思います。

次にブリティッシュアメリカンタバコが引き続き株価を上げました。これは大きかったですね。このままちゃんと配当を出し続けてくれるのであればBPと並んで長年持ち続ける株になるのかもしれません。メンソール煙草は本当に禁止になるのでしょうかね。謎です。もし販売継続が確定なんてことになると株価が再び上昇するのかなって思ったりします。

FXから撤退しました。南アフリカランドをずっと持っていようと思ったのですがやはり基本的にランドは安くなっていっていって、その分をスワップポイントでカバーする予定だったのですがいまいちパッとしませんでした。満足いく内容ではなかったんですね。少し高い授業料払ったと思って全部売りました(といっても数万円です)。ただわかったことも少しあったのでもう一度やるとしたら何かのきっかけで円高になった時(そのうちあると思います)に手持ちのお金で、ドルをレバレッジかけて買うとかそういうことになると思います。ただし基本的にはもうやらないですね。

その売ったお金でMAを少し買い足しました。

そんなところでしょうか。

 

と、ここまで書いたのですがこれはあくまで4月1日の午前中の状態で実はこの後大きなく変わることになります。それについてはまた明日以降のブログに書こうと思います。次はリスクを取りに行く構図になると思います。

はてさてどうなるのか。

 

▪️特定預り ・アップル 数→64 取→1,569,152円 評→1,350,620円 損益→-218,532円

・BP 数→100 取→424,800円 評→485,729円 損益→60,929円

マイクロソフト 数→126 取→1,523,088円 評→1,650,994円 損益→127,906円

・合計

取→3,517,040円 評→3,487,348円 損益→-29,697円

 

▪️NISA預り ・アマゾン 数→7 取→550,480円 評→1,384,889円 利→+834,409円 

・BP 数→265 取→1,071,660円 評→1,287,182円 利→+215,522円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→272 取→931,600円 評→1,260,745円 利→+329,145円

・セールスフォース 数→25 取→391,675円 評→439,872 利→+48,197円

マスターカード 数→11 取→259,523円 評→287,743円 利→+28,220円

・ビザ 数→1 取→13,448円 評→17,352円 利→+3,904

・合計 4,677,783円 利+1,459,397円

 

▪️総計   評→8,165,131円 利→+1,429,700円 

 

▪️現在値

アップル→189.95usd

マイクロソフト→117.94usd

アマゾン→1,780.75usd

BP→43.72usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→41.72usd

セールスフォース→158.37usd

マスターカード→235.45usd

ビザ→158.19usd

 

1ドル=111.10

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

株価も一時より随分回復したように思います。良かったです。でも本当は毎月もらっている給料から天引きしている分で株を買っているわけでもっと上がって欲しいですけどまあそこはなかなかうまくいきませんね。

記事でも少し触れましたが実は昨日の夜(4月1日夜)に株を売りました。そしてとても大きく変わりました。さてその結果はどうなることやら。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。